07 | 2017/08 | 09

小野大輔&速水奨『theOC』~『闇の末裔』へ続く 

最近すごく気に入っている声優小野大輔さんの声を堪能できる米ドラマ『theOC』速水奨さんも御出演!

う・れ・し・い!!!

藍染様☆ ←斬魄刀篇26話では聞けないだろうそのお声・・・

主人公ライアンの父親役ですよ。
小野さんと速水さんが親子!
恐喝、スピード違反、家族間暴力etc、数々の罪状で服役中のはずの父親との再開は次回のお楽しみ?
悪の香りを身にまとった金髪長身イケメンは速水さんにぴったり!

速水奨さんを知ったのは、10シーズン続いた米ドラマ
メルローズ・プレイス』でした。
イタリア系イケメン&腹黒外科医、マイケル・マンシーニ役で、10シーズン全話に出ています。

この後、この俳優さんが『刑事コロンボ』に出た時も速水さんがアテていて、すごく嬉しかったのを覚えています(作品によって声優さんが違うことも多いので)。

前にも書きましたが私は、海外ドラマで好きになった声優さんを追ってアニメを見ることが多いので、この『メルローズ・プレイス』はアニメ系声優さんを知る、いいきっかけになりました。

速水さんの最初の妻が勝生真沙子さん
当初主役だったと思われる子安武人さん
子安さんとルームシェアする松井菜桜子さん
ビバヒルにも同じ役で出ていた鈴置洋孝さん
アニメは甲殻機動隊のイシカワしか知らない仲野裕さん(大好き)
窓ガラスを破って落下していった中田譲治さん
中村千絵さん、大原さやかさんなど。

調べてみると速水さんは吹き替えはあまり多くないので、『メルローズ・プレイス』で知ることが出来たのは、とてもラッキーだったという事ですね。

アニメ作品では藍染様もさることながら、一番印象に残っているのは『闇の末裔』です。
邑輝 一貴(むらき かずたか) 。
どちらが死神か分からない程人間離れした医師。
完璧な容姿と主人公を追い詰めていく手管が、速水さんの声とのシンクロ率200%!

残念なことに飛び飛びしか見てないんですが・・・
再放送を待つこと〇年。
全13話を見られる日はくるのでしょうか?

----------------------------------------

今朝朝食を食べながらポケモン158話を見ていたら、
勝生真沙子さんと子安武人さんの声が!

ポケモン158話 002 ポケモン158話 001

ロケット団のヤマトとコサブロウ(コサンジ)です。
コサブロウ、イケメンですねぇ。さすが子安さん。
三木さんのコジロウもファイアーのコスプレで頑張ってます。
あー、朝からいいもの見た!

------------------

し~りあん様

コメントありがとうございます。
ルキア大人っぽいですか?150歳らしいですよ彼女。

まぁ、毎日新聞つながりですね!けっこう右にも左にも寄っていない記事を書いていると思いますよ毎日は。
連載小説も面白いので気に入っています。

クラシックにも精通されているご様子。尊敬します。
「夏」がお勧めですか?私は聞き流していました。早速聴き直します。
「四季」はiPotに入れようとしたのですが入らなかったのです。
長すぎたんでしょうか?

「マクロスF」は残念ながらわが町での上映はありません。
それにシェリルがメインっぽいので見なくてもOKです。(ごめんなさい)

ガンプラ集めたいですねぇ。
ザクと百式はいくつあってもイイと思います
私にとってガンダムの主人公はシャアだけですから!

支離滅裂でごめんなさい。
また寄せてい頂きます。
コメント、とても嬉しく拝見しました。どうもありがとうございました。


画像はクリックで見やすくなります

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/75-c1b6d051