07 | 2017/08 | 09

【羽生結弦インタビュー】「一生懸命滑っていました」から「すげー!」発言まで【FaOI 2014in幕張】 

 6月7日(土)、6月8日(日)に行われた「ファンタジー・オン・アイス2014イン幕張」で、羽生君が郷ひろみの『言えないよ』に合わせて滑ったようです。
 HIROMI GOは58歳とは思えない若々しさ。流石(*^^*)



 しっとりとした『言えないよ』はもちろん素敵ですが、郷ひろみといえば『2億4千万の瞳』は外せませんね。
 郷さんが登場しこの曲を歌うと、スケーターも熱くなるみたい。盛り上がります!
 (郷さん登場は05:35~から)

 

 去年人生初フィギュアが「ファンタジー・オン・アイス2013イン福岡」だった私。
 羽生くんが2部のトリ(だったと思う)で、Aiさんの代表曲『STORY』とコラボしたんですが、もう言葉で表現できない感動でしたよ!
 その思いは観客である私達のみならず、歌っているAiさん自身も、自分の歌で滑るスケーターの姿に胸を打たれたと言っていました。
▼この会場で同じ時を共有できたのはまさに僥倖

▲羽生くんがとんこつラーメン好きと知り、それまで男子フィギュアを目の敵にしていた相方の羽生君を見る目が少し優しくなった貴重なインタビューもアリ

 インタビューといえば、幕張のアイスショー後のインタビューでの羽生くんが、優等生な受け答えから19歳男子の素の顔が出る↓が面白かったので貼っておきます。
FaOI2014幕張
 カナダを拠点にしているんだから、羽生君の英語の発音も、いずれ「すげー!」レベルになることでしょう。



 6月も毎週アイスショーがありますね。
 テレビ観戦も楽しいけど、やっぱりライブは素敵です。
 競技会じゃないから、ハラハラ心配する必要もないし純粋に楽しめますよヽ(^∇^)ノ
 今年は見に行く機会はなさそう。でも来シーズン福岡でショーがある時には是非!と思っています。

 スケーターの皆さんが怪我などされず、2014-2015シーズンの調整がスムーズに出来ることを祈っています。



-----------------------------------------

 以下は今週末からのアイスショーの日程です。ご参考までに^^

■Together on Ice (トゥギャザー・オン・アイス)・・・羽生くんの凱旋公演
日程:2014年6月13日(金)~6月14日(土)
公演:18:00~(6/13)、13:00~・18:00~(6/14)
場所:ゼビオアリーナ仙台(宮城県)
出演:羽生結弦、本田武史、田村岳斗、ハビエル・フェルナンデス、トマシュ・ベルネル、ジョニー・ウィアー

■Figure Skating Exhibition in Beppu 〜べっぷフィギュアエキシビション〜
日程:2014年6月21日(土)~6月22日(日)
公演:各日13:00~・18:00~
場所:別府B-CONプラザ(大分県)
出演:今井遥、羽生結弦、無良崇人、田中刑事、日野龍樹、ハビエル・フェルナンデス、トマシュ・ベルネル、平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション、織田信成、安藤美姫(22日のみ)、鈴木明子

■Dreams on Ice 2014(ドリームオンアイス)
日程:2014年6月27日(金)~6月29日(日)
公演:18:30~(6/27)、12:30~・18:30~(6/28)、12:30~(6/29)
場所:新横浜スケートセンター(神奈川県)
出演:村上佳菜子、宮原知子、今井遥、本郷理華、松田悠良、三原舞依、羽生結弦、無良崇人、田中刑事、宇野昌磨、日野龍樹、平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション
ゲスト:安藤美姫、鈴木明子、織田信成、エレーナ・ラジオノワ、ハビエル・フェルナンデス、アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/750-03a28c84