08 | 2017/09 | 10

【花は咲く~羽生結弦Ver.~】 阿部奈々美先生との心をこめた振り付け 

 ちょっとだけ未来予想図。
 6月25日(水)14時55分頃、BSプレミアム見るためにテレビの前に正座待機する羽生結弦ファンな私。
 

 被災地に関わりの深い著名人が リレーで歌っているNHKの復興支援ソング『花は咲く』。
 6月25日からは指田郁也(さしだ ふみや)さんの歌に乗せて、羽生結弦くんが縁のリンクで舞う、【花は咲く~羽生結弦Ver.~】が放送されます。

 撮影は今月11日、荒川静香さんがホームリンクにしていたことでも有名な「アイスリンク仙台」(仙台市泉区)で行われたました。
 羽生君はここで子供の頃から滑っており、また練習中に被災した、悲喜交々の思い出の詰まったリンクだそうです。

 「メダリストとして被災地のために何が出来るだろうか」
 と考えていた羽生くんにとって、復興支援ソング『花は咲く』に乗ってアイスリンク仙台で滑ることには、大いなる意義があるのですね。

 今回の振り付けは、阿部 奈々美さん。
 2011-12シーズンの世界選手権FSでロミオとジュリエットを滑り、銅メダルを獲得したときの東北美人のコーチですね。
 羽生くんとの深い絆が、二人の会話から感じられました。

菜々美先生と
 傷ついた花は、震災の犠牲の象徴。
 悲しみを背負い、それでも未来に希望をつなぎ力強く歩んでいく姿を表現したとか。
     花が咲く
  これを見た人の心に震災があったという事実を覚えていてほしいし、
  また震災のことだけでなく、自分の過去や現在、未来を考える切欠になったら.・・・・と考えています。




 【花は咲く~羽生結弦Ver.~】の放送は6月25日から。
 放送予定は以下の通り
  6月25日(水) BSプレミアム 午後 2:55~3:00 [全国]
  6月25日(水) 総合 午後 4:50~4:55 [全国]
  6月26日(木) 総合 午前 10:45~10:50 [全国]
  6月26日(木) Eテレ 午後 0:50~0:55 [全国]
  6月29日(日) BS1 午前 8:00~8:05 [全国

 とっても楽しみヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
 多分これまで何曲も発表された『花は咲く』の中で、一番好きになると思います!


■羽生くんの被災地への思いや制作過程を紹介する番組
  7月12日(土)NHK総合 午後4:30~4:53


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た



関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/752-3b0eae71