09 | 2017/10 | 11

マリー、チョイス、ムーンライト、チョコチップ・・・・一つ選ぶなら?【森永ビスケット】 

 消費税増税前で底値が158円(税込み)だった森永ビスケットが、なんと99円(税別)で売り出されていました。
 ディスカウント店オープンで客を奪われ閑古鳥が鳴いていた近所のスーパーが、セールの目玉の一つにしたのが、この森永ビスケットだったんです。
 そういえば4月以降買っていなかったわ。この機会に買っておこう!

 ・・・と思った人が多かったようで、買えたのは、チョコチップ、ムーンライト、キョロちゃんイチゴクリームサンド3種類のみ(´Д`)=3
 マリーやチョイスは流石に人気が高いわね。
▼「森永ビスケット」一覧の一部。(エンゼルパイは分類上ビスケットなの?)
morinaga.jpg

 赤箱のマリー、黄箱のチョイス、青箱のムーンライト が、森永ビスケットの「定番」でしょうか。
 どれも飽きのこないおいしさですよね。
 それに、2~3枚の個別包装になっているので、食べ過ぎないで適量つまめる感じもします^^

 我が家では、3つの中ではムーンライトが1番人気です。
 結構甘いんだけど意外としつこくないし、サクっとした歯ざわりも気に入っています。
 それにネーミングも素敵じゃないですかd(゚-^*) ナイス♪

 ネットに「ビスケットランキング 」なるものがありました。
 楽天市場の売り上げランキングらしく、今現在の1位は「トーベ・ヤンソン生誕100周年缶入りムーミン谷のビスケットバニラ」で972円 (送料別)。
 ちなみに「チョイス」が93位、「マリー」が94位、「ムーンライト」が96位でした。

 「私は小さい頃からムーンライトが一番好きだったよ。ママは?」
 「あれ?そういえば子供の頃何が好きだったっけ・・・・・」

 娘にこう尋ねられて、実家では森永製品は禁止だったことを思い出しました。
 父の方針だったんです。
 森永ヒ素ミルク中毒事件が原因だと母が言っていました。
 森永の粉ミルクにヒ素が入っていた為、多くの赤ちゃんが命をおとしたり、中毒症状で今でも苦しんでいるのだと言われ、子供ながら納得していたように思います。
 まぁ、遠足のときエンゼルパイを食べている友達を、つい見つめてしまうことはありましたが(笑9
 それでも私が成人する頃には、我が家でも森永のお菓子は解禁になりました。 

 アレ?
 いつの間にかビスケット談義が森永の思い出にすり替わってましたね(´・ω・`;


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

マリーの素朴さは至上

見張り員さんへお返事です

お返事が遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

森永製品ボイコットのご家庭、初めてです!
すごく親近感湧いてます!感動してます!
まぁそんな事、今まで誰にも話したことなかったんですが・・・

> 私は「マリー」が好きです、だれが何と言ってもマリーが一番です!!ウオオオオ!!

「マリー」おいしいですよね。
そのまま食べてもいいし、アイスケーキにしてもクリームとの相性バッチリですし(b^ ^)b

マリーで作るアイスケーキは「徹子の部屋」で見て印象に残ってすぐ作ってみたんだけど、それって娘が赤ちゃんの頃だから。
我が家での森永製品の歴史って、やはり短いわ。

> ―ー失礼いたしました、つい熱くなりましたっ!!

いえいえ、勢いのあるコメントをありがとうございました。
お返事遅れて本当にすみませんでした。
  • [2014/07/07 15:43]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:マリー、チョイス、ムーンライト、チョコチップ・・・・一つ選ぶなら?【森永ビスケット】

こんばんは!
うちでも私が子供の頃『森永製品』を買ってもらえませんでした。同じくヒ素ミルク事件を受けて母がボイコットしていました。今ではすっかり解除されていますがw。

私は「マリー」が好きです、だれが何と言ってもマリーが一番です!!ウオオオオ!!

―ー失礼いたしました、つい熱くなりましたっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/754-1efaa2b4