06 | 2017/07 | 08

本日、苅田町で潮干狩り(マテ貝)とBBQ・・・ 

 に参加する家族のアッシー君(死語)をやってまいりました。
 
 あっ、アッシーの意味分かりますか?
 バブルの頃流行った言葉で、送迎してくれる便利なカレのことです。
 結婚後は役割が逆転し、飲み会のたびに送迎させられ、駅から遠い飲み仲間さんのお宅へも送らせていただいておりますよ。
 ・・・って今気付いたけど、私って案外イイ嫁じゃないですか(笑)

 それはさておき、海辺でのバーベキューは分かるだけど、潮干狩りって5月とかゴールデンウィーク頃にやるもんじゃなかったっけ?
 マテ貝掘りは経験ないので、この季節でもOKなのかしら。

 帰宅後尋ねたら、「自分はバーベキューしか参加してないから」とウヤムヤにされ、めんどくさいので私も追求しなかった。
 でも本当は、穴に塩を入れたら出てくるというマテ貝掘り、一度はやってみたいと思っています。
 こんなギラギラな季節は勘弁だけど・・・

 とりあえず今日は、本当なら東九州自動車道の苅田(かんだ)北九州空港ICで下りれば近いのに、3月に開通した行橋(ゆくはし)ICまで乗りたいがために遠回りしました。
 苅田北九州空港ICから行橋ICまでは片側1車線の対面通行でしたよ。
 法定速度で走れば安全なんでしょうけど、高速道路の対面通行は苦手です。
 逆走する車のせいで事故、なんてニュースもよく聞きますし。

002_20140727234152a6d.jpg
 ↑本日の昼ごはん

 2~3日前、セブンで目に留まったので買ってみた豚汁。
 ふと見たら賞味期限今日までで、慌ててレンジでチンして頂いてみました^^

 具が10種類入っているならヘルシーかなと思って買ったんだったわ。
 豚肉、大根、人参、里芋、厚揚げ、ごぼう、椎茸、こんにゃく、モヤシ・・・1種足りない・・・ねぎも具に入れるのかな??
 おいしかったですよ☆
 柚子胡椒と七味が貼付されていて、柚子胡椒を加えました。香りが良くて好きなんです。
 補足させていただくと、お湯を加えております。
 市販のお惣菜は、どうしても塩分が多いですものね。

 
 こんな具合に、非生産的にダラダラと私の日々は過ぎています。
 無為に過ごし、前の更新からいつのまにか10日経ってしまいました>_<;
 この間、更新もしていないのに足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 ・・・27日中にUPするつもりが、いつの間にか28日(月)になってた ( ;´Д`)

 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/762-936b4ae8