07 | 2017/08 | 09

家電量販店で便座を買いました 

ウォシュレットがご臨終ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ 


 マンション建設当時ので、当時としてもチョイ型が古いヤツでしたが、お尻が暖かくて温水シャワーが出る基本機能はありました。
 壊れて初めて実感する、ウォシュレットのありがたさ。
 ウォシュレットのご臨終は、炊飯ジャーが突然機能停止したときより、はるかにショックでした。
 

 「マンションの管理組合に連絡して、業者さんを紹介してもらわなきゃ。でも今お盆だからお休みかもヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」と慌てる私を尻目に
 「コジマで買えばいいんじゃない」とダンナ。
 トイレが家電だという認識、私にはなかったんです>_<

 さっそく、近くのコジマとベスト電器に見に行ってくれました。
 そして、値段と、古い便座の引き取りetcを比べた結果、コジマで買うことに。

▼最終決定は私にゆだねられ、選んだのがコレ
 コジマの3年保障代込みで四万円でおつりがきました

   067.jpg
 お食事処の「おすすめメニュー」や、「期間限定」、「20%増量」などのアオリ文句に弱い私が選んだ決め手が

“おすすめランキング第1位”

 のアオリ文句でした←

 実際アオリ文句に惹かれたのも確かだけど、最大のポイントは、温水を瞬時に温める方式だったから。
 今までのはタンクに温水を溜めるタイプだったので、一定量を超えると突然冷たい水が出たり(´Д`)
 
 だから新しいウォシュレットは、瞬間あたため方式って決めていました!

 それから、蓋の自動開閉機能は必要ないと思いました。
 必要な人がいるから備わっている機能なんでしょうが、我が家には必要ない。
 温風乾燥機能も、アレだけで乾かすと時間かかるし・・・なくても困らないのでイラナイ。


 実は、使ったことのないナショナルや東芝の製品に興味津々だったのですが、「これまで通りTOTOにしておけ」と言われ・・・
 それに実家がI●AXに変えたのに、半年でTOTOに戻したということもございまして。
 (機能うんぬんの差ではなく、体格に合わないのを買ってしまったのが原因)
 TOTO本社がある北Q州市で生まれ育ったので、地元企業を優遇したい気持ちもあるかな^^

 使い心地は良好です。
 取り付けを頑張ったり、古い便座をコジマまで運んでくれたダンナさま、感謝してます<(_ _*)>


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: Re:家電量販店で便座を買いました

見張り員さんへお返事です

こんばんは!
便座の話題なんて・・・と眉を潜められるかとおっかなびっくりの記事だったんですが、コメントを頂けて感激しております。

ヒトは食べて排泄して生きているわけですので、トイレは人生において大変重要な位置を占めていると思います。
人生80年のうち、いったい何十時間をトイレで過ごすのか非常に気になります。
どこかに資料ないかしら(笑)
>
> 実家のも最近壊れまして(-_-;)、とり替えたばかりです。(世帯主が亡くなったらあれこれ壊れる実家の家電(-_-;))

おおっ!見張り員さんのご実家でもウオッシュレットが。
もしかして見張り員さんがご自分で取り付けしたんですか?
難しかったでしょ! スゴイなー尊敬しちゃう(*´∀`ノノ゙

家電って不思議と、短期間で同時に故障したりするんですよね。
ただの偶然なだけでしょうが、あまり重なると気持ちワルイ。
「何はともあれ、機械に強い男性がいなくなった時どう対処するか」
は今から考えておいたほうが良さそうですね。

Re:家電量販店で便座を買いました

こんばんは
そう!!!ウオッシュレットの故障ほど打ちのめされるものはないですね。あれの良さを知ってしまうともうあれ無しではトイレなんて入れないですね!
実家のも最近壊れまして(-_-;)、とり替えたばかりです。(世帯主が亡くなったらあれこれ壊れる実家の家電(-_-;))
ローガンさん宅は無事付け替えられてほんとよかったですね!快適なトイレットライフ(ちょっと変だなあ)をお送りくださいね~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/766-fa9dbf07