07 | 2017/08 | 09

『闇の末裔』速水奨さん②~BLEACH 

『LOST』を見ようとTVをつけたら速水さんの声が!
『アンドロメダ』というSFドラマで主役をなさってました。
でもすでにシーズン3。どうしよう。
桜井さんがレギュラーの『ミュータントX』も見逃したし・・・

浦原はみきしんさん2 ←『闇の末裔』主役はこの方

さて、闇の末裔でございます。
昨日のブログを書かなかったら、記憶の底に埋まっていたでしょうが、だんだん鮮明になってきました。
主な登場人物は、

闇の末裔98-13号

都筑 麻斗(つづき あさと声:三木眞一郎
主人公。九州地区担当の死神。紫色の瞳。1900年生まれ。享年26。

黒崎 密(くろさき ひそか) 声:浅野まゆみ  
都筑のパートナーとなった新人の少年。死因は邑輝による呪殺で、邑輝に復讐するために死神になった。 享年16。

巽 征一郎(たつみ せいいちろう) 声:森川智之
召喚課課長秘書。過去に都筑と3ヵ月だけパートナーを組んでいた。享年29。

亘理 温(わたり ゆたか) 声:関俊彦
近畿地区担当の死神。京都生まれの大阪育ち。プールの塩素で脱色してしまった金髪の長髪。享年24。

邑輝 一貴(むらき かずたか) 声:速水奨
東京で勤務医をしている。櫻井寺右京という幼馴染兼彼女がいる。 

壬生 織也(みぶ おりや) 声:井上和彦
邑輝の高校時代からの友人で武芸の達人。長い黒髪に着物、キセルパイプを愛用。霊力が高く、霊体になった死神も見える。・・・画像が見つかりませんでした

調べてみると、まぁ豪華な声優陣!!
なのに覚えていたのは邑輝役の速水さんだけでした。
余程印象深かった・・・という事ですね。

闇の末裔98-17号 闇の末裔98-17号2

アニメは「スォードのK」しか見た記憶はなくて(上の画像ではクイーン・カメリア連続殺人事件)、真紅の薔薇の花束を都筑に贈る邑輝の映像が脳内にあるんです。
甲板でのやりとりだったかな?

気になりだしたらスゴク見たい!
京都編まである全13話を 今、心から見たいと思っています。


BLEACHとのかかわり

実は初めて『BLEACH』を知った時、『闇の末裔』のパクリ
と思ったんです。(失礼極まりないです!ごめんなさい!)
主人公が黒崎という死神だったので・・・
ルックスとか全然違うんですけどね。

黒崎・・・に続くのは、私の中ではでしたから、長いこと。
モチロン今では一護ですよ。念のため!

闇の末裔97-16号 左:浦原さん 右:藍染さま                   

画像はクリックで美しさ拡大!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大好きでしたw

おはようございますw

「闇の末裔」、私も大好きでしたよ〜!
根性では待てず、私はオークションでDVD-BOXを購入(笑)
コミックスは出てるだけ全部持ってますが、アニメの場合は声が・・・声が麗しいですからね速水さんも井上さんも♪
ドキドキしながら観てました。

眼鏡萌えです(///∇//)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/77-3ed4a3dc