09 | 2017/10 | 11

自転車競技に注目が集まっていますね(ドラマ、アニメ含む) 

 アジア大会自転車競技「男子オムニアム」で、橋本英也選手(鹿屋体大)が金メダル獲得!
 おめでとうございますヽ(^∇^)ノ
 
 さて自転車といえば今晩、NHKのBSプレミアムで『ライドライドライド』という自転車競技のドラマがあります。

 ドラマは、実在する地域密着型プロ自転車ロードレースチーム「那須ブラーゼン」をモデルに、那須町に誕生したチーム「那須ベンガーズ」に係わる人々のドラマのようです。
 主人公が金融機関から派遣されたマネージャーなので、チーム存続の危機なのかな?

 NHK宇都宮放送局が開局70周年記念で制作したドラマで、栃木出身の石黒英雄さんがレーサー役で出演。
 主役は瀬戸康史くん。
 『ミュージカルテニスの王子様』の3代目青学で菊丸英二役や、『仮面ライダーキバ』の主役だった俳優さん。
 私はテニミュが大好きなので、テニミュ出身俳優の活躍がとっても嬉しいんですよ。
 特にNHKだと全国津々浦々の皆様に見てもらえますし^^
 『ごちそうさん』で、め以子の幼馴染み泉源太(源ちゃん)だった和田正人さんも、テニミュ出身で千石清純を演じていました。
 また『ライドライドライド』には那須ベンガーズの若手レーサー役として、テニミュ2ndで海堂薫役だった池岡亮介くんも出ます。テニミュで握手してもらったことあるので特に応援してます!
  公式HP:http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/drama/index.html

 ところで最近、街中でロードに乗っている人をよく見かけます。
 ロードバイクって最低10万はすると聞いてますが、お金持ってる人多いのね。
 でも趣味にお金を使いたい気持ちは分かる!生活に余裕なくて食費とか削ってでも趣味に投資する気持ちって誰でもあるんじゃないかしら。
 私の趣味は自己満足だけだけど、ロードは健康にいいし素晴らしい趣味だと思います。

 福岡は自転車の盛んな土地柄で、世界選手権個人スプリント10連覇の中野浩一さんの出身地。
 高校時代の友人の弟君もプロになったし、他のスポーツに比べると身近に感じるスポーツかな。

 アニメでも『弱虫ペダル』が人気で、漫画アニメにとどまらず、ファンの若いお嬢さん方が30万もするロードバイクを購入しているらしいです。
 実際気がつけば最近、ショッピングモールなどにも次々サイクルショップがオープンしていますよね。
 二次元好きのお嬢さん方の購買力って半端ないですね!
 もちろん彼女たちだけじゃなく、一般の方のロード人気が高まっているんでしょうけれど。


 7月に行われたツールドフランスを見ていた長女の感想
 「ロードの選手ってイケメン多くてヤバい」


<参照>・・・こんなんばっか紹介するから残念な人認定されるんやな事実やけど
【注目の】イケメン、ロードレーサー【ロードバイク】
イケメン自転車ロードレース選手(日本人含む)
【海外】イケメン自転車ロードレース選手【画像】
【イケメンロードレーサー】マルセル・キッテルの写真・画像【ツール・ド・フランス2014大活躍!】
イケメンすぎる双子のロードレーサー、ヴェリトス兄弟の魅力
[イタリア編][イケメン][自転車選手][ロードレーサー]
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: Re:自転車競技に注目が集まっていますね(ドラマ、アニメ含む)

鍵コメ(9/25)さんへお返事です

こんにちは!
鍵コメさんは即レスして下さったのに、こちらはお礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

感 想 あ り が と う ご ざ い ま し た !

那須どうぶつ王国であっていると思います。
HPでその名前が出ていましたから。
エキストラにはきっと経験者が混じっていたと思います。
監督役の鶴見辰吾さんが自転車をやっていて、自分はドラマでは乗れないけど那須方面の仲間に声をかけるとか、自分もレースシーンではエキストラで出たいと言っていましたよ。

那須にも自転車にも興味があるので、NHKが再放送してくれる日を待とうと思います^^

ほんとうに、実際のロードレースを見てみたいですね。
  • [2014/09/29 12:23]
  • URL |
  • 鍵コメ(9/25)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re:自転車競技に注目が集まってますね(ドラマ、アニメ含む)

鍵コメ(9/24)さんへお返事です

おはようございます!
昨日は記事up後、即コメント入れて下さってありがとうございました。
時間を見てマジ感動したっス!

高校に自転車競技部があった!?
ソレ凄くないですか?
私これまで生きてきて、自転車競技部のある地元高校を全く知りませんよ。
それで調べてみたら、福岡には私立に2校あるだけでした。

お友達がマネージャー?
乙女ゲームの主人公うらやまポジション(b'v`*)
人生やり直せるなら中学からってハタチの頃から思ってたけど、つくづくそう思うわ。

「弱ペダ」効果は確実にあると思います。
これまでも自転車の漫画はあったはずだけど、(腐)女子が食い付き、漫画以外の経済波及効果が見込めるからこそ、でしょ。
それにオタクの暗さがないから、ロードはアウトドアだし。
自転車業界もタイアップしたがってますよねー。

言ってみれば、大河ドラマの縁の地に選ばれたカンジ?
アレの経済効果は3年らしいけど、ペダルによってロードの認知度が上がるのはいいことかな。
街中に増えすぎて、接触事故とか起こったら社会問題になるのはコワイけど…

ところでTwitterでも呟いたように、ドラマは残念ながら見られませんでした。
面白かったですか?
ロードレースの場面はどうでした?
お手間取らせて申し訳ないけど、チョコット教えていただけると嬉しいかなーなんて^^
  • [2014/09/25 10:11]
  • URL |
  • 鍵コメ(9/24)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/776-662a347d