07 | 2017/08 | 09

【チョココロネ】チョコは中のクリーム?外側のチョココーティング? 

 身障者用駐車スペースに停める時、イヤな動悸がするし冷や汗かくので本当は停めたくないんです。

 「明日スーパーに行きたい」
 と昨夜連絡があったので、9時開店のスーパーに義父を連れて行きました。

 義父は自宅でも杖を使ったり、家具などにつかまって移動したり、だから駐車場はお店に近いほうがイイに決まってます。
 でも未だに身障者用スペースに慣れない私。

 そんな私を見透かすように
 「ローガンさん、ソコに停めて」
 と一番手前の身障者スペースを指定する義父。

 買い物も多かったし、水が16リットルもあったから、結果的にはソコに停めて正解でしたけど。
 私的には、あの駐車スペースを使っていいのは車椅子の方とかってイメージなんです。
 勿論義父も歩行が不安定ですけどね。

 なんて愚痴ったらスッキリした\(*^∇^*)/

 義父なんですが、調子のいいときは車の運転は出来るんです。
 ただ歩くとフラフラするから、荷物はあまり持てない。

 私は送迎と荷物運びが主ですね。
 食事は長女が作ってます、毎日じゃないけど。
 今晩もおじいちゃん宅で頑張ってます。

 徒歩圏内に両方の両親が住んでいるから、移動に時間とお金がかからないのは幸せなこと。
 ガンを患ったし年上だけど、私の両親に介護の必要がないのも幸せですよね。

*** *** *** ***

 折角スーパーに来たんだから私もカートでブラブラ。
 昨日すでにチキンは買って食べたのに、今日も買ってしまいました。
 ただし今日のはフライドチキン。昨日と味と食感が違うからセーフということで←
 普段トリ肉はほとんど食べない(息子が嫌い)我が家にしては珍しいけど、クリスマスってことで☆~(ゝ。∂)
002_20141224184822071.jpg
 パンコーナーのワゴンに積まれていた菓子パン。
 こういう季節商品って、スルーできない。考えるより先にカートに入ってます(笑)
 
 ↑のミッキーのはチョココロネなんですが、「チョココロネ」って中がチョコクリームの場合と、このパンのように外側がチョココーティングされて中は白いクリームの場合がありますね。
 私は最近まで前者が「チョココロネ」と認識していました。
 「チョココロネ」の定義ってあるのかしら?
 
 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ(12/24)様へ

こんにちは。

気持ちに寄り添って下さりありがとうございます。
分かってもらえるって嬉しいものですね。

障害者マーク!
盲点でした。
調べてみたらアマゾンでも買えるんですね。
義父は車椅子を使うほどじゃないけど・・・使って構わないんでしょうか?
アドバイス感謝します。

鍵コメさんのお義母様もご不自由なんですね。
ご本人はなおのこと、まわりの方も大変でしょう。
せめて自分は、老いても自力で歩けるように努力せねばと思います。

ご訪問&コメントをありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/800-f64695ac