07 | 2017/08 | 09

【全日本フィギュア】地元のDKも出場する男子シングル第1グループは16:32から 

 シングルでは男女各30名ものスケーターが一同に介して競う、第83回 全日本フィギュアスケート選手権大会がスタート。

 スケートファンにとっては、この大会は普段TVでは見られないスケーターを見られるよい機会。
 昨年TVでじっくり見たところ、一般人は知らない若いスケーターの演技や衣装にすっかり魅了されたものです。
 
 この全日本選手権で上位の成績を残せば、大きな大会である四大陸選手権と、1番大きな大会である世界選手権への出場権が決まります。
 羽生選手の世界選手権出場はほぼ確定なので、世界選手権の椅子はあと2つ。
 四大陸選手権の椅子は3つです。

 今シーズンもフィギュアスケート界では、ロシア女子と日本男子の活躍が目立っています。
 3つしかない出場権を争うこの国内大会は、非常にハイレベルな戦いになるのは必至ですね。
 だからこそ、ファンとしては応援のしがいもあるってもんです!
 ただし、贔屓の選手が多い私なぞは、誰が表彰台に乗っても嬉しく、また残念でもあります。

▼日本選手権を応援する素敵なMADがありました


 この動画には登場していなかったけれど、地元の高校生も全日本選手権に出場するんです。
 お名前は古家麟太郎くん。
 九州国際大学付属高校の2年生(えがおの画像はコチラ
 パーソナルベストは、SPが44.09点、FSが 87.04点(2014年11月1、2日:西日本選手権)
 本日のSPでは3番滑走です(第1グループ)
 TVで見られるかは微妙なところですが、第1グループ滑走予定の16:32~には、最高の演技が出来るように、長野へ向かって念を送る予定です(^^)
▼全日本選手権男子シングル滑走順クリック推奨
全日本滑走順m

<滑走予定時間>
・第1グループ・・・16:32~(野添、山本拓、古家、鎌田、小沼、山本草
・第2グループ・・・17:12~(片田、木村、友野、中村、松村、宮田)
・第3グループ・・・18:07~(佐藤、笹原、中村、橋爪、磯崎、宇野
・第4グループ・・・18:47~(服部、村上、坪井、無良羽生、吉野)
・第5グループ・・・19:42~(鈴木、日野、田中、湯浅、小塚町田
 ※赤字は表彰台を期待される注目選手


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事

コメント

ウダモ様へ

あけましておめでとうございます

・・・・と言ってもすでに今日は5日(月)
大発会もあるし今日から会社も通常業務なのに「あけおめはないわー」感が拭えませんが、やはりこの言葉から始めたかったのでm(_ _)m

当ブログを楽しいと言って頂けるのは光栄です。
ありがとうございます///
嫁姑問題に蓋をしつつも、其処かしこに滲み出る性格の悪さと阿呆さ、が詰っていますでしょ、ココって()

こちらの方こそ、ウダモさん宅で、教養とペーソスを頂いております。
自分は世間が狭いし、行動力もなく、向上心もない。
そんな中、同世代等共通項がありながらも、似ているようで違うウダモさんを垣間見るのは、ある意味新鮮なんです。
思考がリセットされる、という感じ。

お互いに、老いて思うように動けない両親がそばに居る立場です。
(私の方はウダモさんよりずっとずっと楽ですが)
まぁ色々あるけど、何もないより何かあったほうが刺激的で楽しいとも言えるかも^^

↑偉そうなコト書きました<(_ _)>


こんな私ですが、どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます!


羽生くん、12月30日に手術したそうですね。
困難は去る歳に置いて、2015年は回復成長飛躍の歳になりますよ、きっと!

Re:【全日本フィギュア】地元のDKも出場する男子シングル第1グループは16:32から

羽生君、大丈夫でしょうか…
ちょっと心配ですけど、来年も頑張ってほしいですよね♪

今年もあと僅かです。
ローガンさんのブログはいつも楽しくて、難しいことばかり考えて自分が支離滅裂になった時ここに来ると、あ…私ごときが考えなくてもいい事まで考えてたw…と、己を振り返ることが出来ますw

そして楽な気持ちになって、また楽しくブログをやろう!という気になれます。
これからも楽しい記事をいっぱい書いて下さいね!

来年もローガンさんにとって良い年でありますよにb
羽生くん、がんがれ!(オイ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/801-bc792b17