09 | 2017/10 | 11

【ガン(癌)友の会】でもらった試供品のスープ 

 ヤマもオチもないのですが、黙っていられなくて。

 食道癌(ステージⅢ)を放射線療法で克服(たぶん)した父は、「ガン友の会」に所属しています。
 「参加者が少ない」
 「会の趣旨にのっとった議論が行われていない」
 と不満タラタラな父ですが、参加人数が本当に少ないらしく皆勤しているそうです。
 「集合時間の1時間前に到着」が通常運転なヒトですからね(^^)

 で、その「ガン友」では毎回お土産があるんですね。
 それは、少量ながら高カロリー、じゃなくて高栄養な「栄養機能食品」の試供品なんですけど、父は全く興味がなくて食べずに放置。
 だから「もったいない」と「おもしろそう」精神が疼いた私が引き取って試食してみました。

 飲んだのはコレ。
 紙パックのスープ。量は125mlで熱量は200kcal。
012_201503031605369e2.jpg
 滑らかな舌触りと万人むけの味付け。
 美味しいです!
 あっという間に飲みきってしまい「原材料は何かな?」と裏面を見ると
013_201503031605376dd.jpg
 あれ?右上に面白いこと書いてない?
静脈
 静脈内へは絶対に投与しないでくださいwww

 ないない!それは絶対ないでしょう!
 スープを静脈に注射したり、点滴にセットする画像を思い浮かべてみたけど、ギャグにしかならない。
 でも大真面目に記載しているんだから、過去にそれに類する事例があったのかも?

 笑っちゃいけないんだろうけど、朝から子供達も巻き込んで大爆笑でした。
 笑う門には福来る。
 笑って許して下さい。

栄養機能食品とは
 高齢化や不規則な生活により1日に必要な栄養成分をとれない場合など、栄養成分の補給を主な目的として摂取する人に対して、その栄養成分の機能の表示をしている食品。
 食事から必要な栄養素を十分とることができない場合の補助として利用するもの。
 「栄養機能食品」と表示していても、すべての栄養成分がバランスよくとれるわけではない。




ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/806-03272679