09 | 2017/10 | 11

鞄の中も 机の中も 探したけれど見つからない・・・ 

 USBが行方不明です。
 昨夜までは確かにあったのに、いつも入れている場所から忽然と姿を消してしまいました。

 「探偵ナイトスクープ」で、自作の小説が入ったUSBを失くした女性が相談を持ちかけたのを見たことがありました。
 彼女の自室は、所謂「ごみ屋敷」状態。
 とはいえ、「いつも使っているUSBを失くすとかありえないでしょ」と思いながら顛末を見たのを覚えています。
 はっきり言って小莫迦にしていました。
 自分の身に降りかかるまでは!

 何が入っているかというと・・・・羽生くんの画像とかが多いかな///
 好きキャラの画像も多いし、完成済みや描きかけのデジタル絵、頂いたイラストもあったわね。
 動画だと、息子の学校行事や部活関係のビデオ。
 マンション関連とか(((( ;´Д`)))

 真剣にヤバいわ!
 ちょっと怖くなってきた。
 ないと思いながらも、バッグをあれこれ漁ったり、新聞やチラシの間を捜索中です。

 
 本気に悩みつつも、脳内では音楽が流れて止まらない。
 安直だけどテンプレ通り、井上陽水の『夢の中へ』です。

▼探し物はなんですか~ 見つけにくい物ですか~(2007年ライブ)


 この曲はいろんな人や作品にカバーされていますよね。
 私が知っているのは下の3曲。
 新しい順にご紹介します(^^)

▼桃井はるこver.(2007年)

 声優で歌手、モモーイこと桃井はるこさんです。
 彼女は昭和の曲
をたくさんカバーしているそうですよ。
 
▼ デュエットver.(1998年/歌:榎本温子&鈴木千尋)

 TVアニメ『彼氏彼女の事情』のEDです。アニメは最後までは見ていないんだけど<(_ _)>
 歌っている二人は、この作品がデビュー作だそうです。
 男性の鈴木千尋さんは、『おおきく振りかぶって』の栄口くん、『テニスの王子様』の神尾アキラくんの声優さんでもあります(〃∇〃)

▼斉藤由貴ver.(1989年)

 リアで聴いたのはご本家ではなく、この斉藤由貴ver.なんです。
 すでに耳タコでしょうけど、私は当時、斉藤由貴さんをすっごく好きでした!
 当時TDKのカセットテープを使っていたのに、CMのあまりの可愛さにあっさりAXIAに乗りかえたり(笑)
 

 懐かしさに浸って、USBを失くしたことから現実逃避していますが、

探すのをやめた時 見つかることもよくある話で


 と上手くいく明日を信じて、諦めずに探します!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/815-da3c917c