07 | 2017/08 | 09

【あなたに会えてよかった】鞄の中も机の中もなかったけれど、ポケット●●の中にあったUSB 

 大騒ぎしていたUSBを発見!
 机の上に一時置いていたポケットティッシュをバッグにしまったんですが、そのポケットテッシュの中にありました。
001_201502171532570bc.jpg
 コレ↑の開いた口から入り込んで、テッシュの下に落ち着いていた模様。
 掴んだとき、ちょっと硬い感触に「アレ?」となり気付いたんです。

 こんなところに入り込んでるなんて!
 使いかけのテッシュって、バッグに入れているうちにヨレヨレになっちゃって「もう使えないわー」と捨ててしまうことってありません?
 だからこのテッシュも、中にUSBが入っているなんて思わないから捨てていた可能性もあったわけで・・・
 間一髪で思い出を失うところだったわ。

 デジタルって場所を取らずに思い出を記録できて便利だけど、小さく軽すぎて存在感がない。
 場所を取るけど、アルバムとかファイルに保存したり、絵もスケッチブックに描けば、こんなことにはならないのよね。

 ところで、USBが見つかったので、脳内BGMは「夢の中へ」から小泉今日子の「あなたに会えてよかった」へチェンジしました。
 いやぁ、本当に見つかってよかった(*^ワ^*)

 Wikiってみたら、この「あなたに会えてよかった」はキョンキョン最大のヒット曲なんですね。
 158万枚(累計出荷枚数)だそうです。流行りましたよね^^
▼「あなたに会えてよかった」作詞:小泉今日子/作曲編曲:小林武史(1991年5月発売)

 この曲もカヴァーがたくさんあります。
 カヴァーが多いってことは「名曲」ってことですよね☆
 「ご本家が一番」とはいえ、歌唱力のある歌手が歌うと、また違った味わいがあるもの。
 中森明菜さんと青山テルマさん、どちらも聴き応え十分です。

▼中森明菜Ver.(1993年7月4日放送『ミュージックフェア』


▼青山テルマVer.(2008年/アルバム『DIARY』収録


 平井堅さんも2006年夏のライブ「Ken's Bar 2006」のアンコールで歌っているそうです。
 こちらも是非聴いてみたいわ(*^ー^*)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員様へ

こんばんは!

ご心配おかけしました。
結局ズボラな私が原因だったんですよ>_<
反省はしていますが、見張り員さんのやさしさが嬉しいです。
ありがとうございました!

Re:【あなたに会えてよかった】鞄の中も机の中もなかったけれど、ポケット●●の中にあったUSB

こんばんは
いやあ、よかったよかった!!前記事を拝見して気になっておりましたが、しかし思いもよらないところで見つかったものですね!しかし私も探し物がとんでもないところで見つかった記憶がありますからw。

本当に良かった!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/817-0f40c70e