09 | 2017/10 | 11

【福山☆夏の大創業祭 2015 】稲佐山に行きたいけど、もうホテルは満室!? 

 福山さんのライビュ(『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』宮城セキスイハイムスーパーアリーナ)が市内の映画館であったのに、当日知って涙を飲んだのは2月15日の夜。
 「まだ福山雅治好きだったの?」
 などと失礼極まりないコトをいう家族ですが、そんなことを言いつつも、福山さんがナビゲーターの番組「ホットスポット 最後の楽園」(NHK)は毎回欠かさず見ているんですよ。

▼『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』でオープニングナンバーだった「少年」  

 魂のラジオ(2011年2月5日放送)での弾き語りver.
 歌ってる頃は日付が変わって2月6日。福山さん42歳のお誕生日^^


 そんな福山さんが今年の夏、地元長崎の稲佐山で3度目の野外ライヴをすると聞いてテンション上がっています。
 参 加 し た い !
 大阪や横浜は遠いけど、長崎ですもの。
 隣の隣の県です。地続きです!

 問題はチケットとホテルが取れるかですね。
 以前「ランタンフェスティバル」(2月:長崎市)目当てでホテル探しをした際、市内のホテルが全然予約できなくて、雲仙のホテルになったということがありました。
 観光地だから、ホテルが少ないわけではないと思います。
 「ランタンフェスティバル」が大きなお祭りだから訪れる人が多いわけで・・・

 で、福山さんの稲佐山ライヴですが、日にちは8月29日(土) 8月30日(日)2日間。
 夏休みだけど、最後の土日だからホテル空いてるかも(⌒o⌒)b 
 早速ネットで空室状況を調べたら・・・・・なんと「空室なし」!
 
 22日の『SUZUKI Talking F.M.』で、「ホテルがすでに満室らしい」と福山さんが言っていたけど眉唾かなと思っていました。
 「ホテルが取れない」とツイートしてる人の存在は知っていましたが・・・
 前回(2009年8月29日・8月30日)、稲佐山凱旋ライブに参加した人の体験記を探してみよう。

<ありがとうの言葉よりも、この感謝の気持ちを伝えるのならば、やっぱりライヴしかないでSHOW!福山☆夏の大創業祭 2015 おかげsummerで25/46周年!稲佐山(仮)>

  2015年8月29日(土) 長崎 稲佐山公園野外ステージ
  2015年8月30日(日) 長崎 稲佐山公園野外ステージ

 福山☆夏の大創業祭2015特設サイト http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/sougyousai2015/


 そうそう、前回の凱旋ライブでは、2日間ともにパブリック・ビューイング(於:長崎ビッグNスタジアム)がありました。
 しかも延べ5万人を無料招待!
 今回は無料じゃなくていいから、2月15日みたいに全国でライブビューイングを開催してくれると、ファンとしては非常に嬉しいんですけど。
 そのあたり、検討してくれないかしら+゚*。(*^ー^*)゚:。*


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/819-3f29e7c1