09 | 2017/10 | 11

大場久美子『スプリング・サンバ』をランカ・リーが歌ったら 

 いつの間にか我が家の車にセットされていた、大場久美子のベストアルバムCD。
 夫は少年時代大場久美子の大ファンで、それは今でも変わらないようです。
 子供の頃好きだったアイドルって、大人になっても嫌いになれませんよね。よほど外見が残念じゃない限り
 その点、大場久美子は、50を越えた今でも十分チャーミングだと思います。

ゴールデン☆ベスト 大場久美子[スペシャル・プライス]ゴールデン☆ベスト 大場久美子[スペシャル・プライス]
(2013/11/27)
大場久美子

商品詳細を見る


 大場久美子の曲で、特にファンではなかった私が今でも歌えるのが『スプリング・サンバ』。
 彼女の最大のヒット曲らしいです。納得(^^)
 初めて聴いたときは衝撃的でしたよ。いろんな意味で←
 今改めて聴いても、やはり衝撃的です。いろんな意味で。
▼「スプリング・サンバ」1979年3月発売。19歳の大場久美子すごく可愛い


 この曲を●十年ぶりに聴きながら
 「この曲ランカちゃん(マクロスF)にピッタリだな」と呟いたら、
 「私も思った!」
 と娘がすごい勢いで食いついてきまして(=^-^=)
 「昔のアイドルソングって偉大!」
 などと感激しておりましたよ。

 自分が褒められたわけでもないのに、何故だかイイ気分です。
 
 最近のアイドルは大人数で一人ひとりの顔がよく分からなくて比較できないけど、改めて昔のアイドルを見るとかなりレベルが高いですよね?
▼『大人になれば』1978年2月発売。LOTTEチョコのCMソング 





ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポール・ブリッツ様へ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております。
桜の話題でもちきりですが、ポールさんも桜を堪能されましたか?

大場久美子の生歌!
ということは、パフォーマンス全てを直にご覧になったわけですね。

歌は、30年前大場久美子氏自ら音痴と仰っていました。
30年を経て、どう進化したでしょうか・・・
ルックスは、聞くところによるとヌードを披露したそうですから、今でも美しいのでしょう。

とにかく、ポールさんの感想で、現在の彼女を見てみたくなったのは確かです。

コメントをありがとうございました☆
  • [2015/03/31 18:02]
  • URL |
  • ローガン渡久地 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:大場久美子『スプリング・サンバ』をランカ・リーが歌ったら

ご無沙汰してます。

大場久美子氏の「スプリング・サンバ」ですが、

こないだ生歌を聴く機会がありました。

……ものすごい破壊力でした(笑)。

いったい今聴いたのはなんなのか、まだわたしの知らないパフォーマンスか、と思ったであります(^^;)
  • [2015/03/29 21:36]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鍵コメ(3/10)様へ

卒業アルバムに大場久美子w(゚o゚)w オオー!

京都の自由行動で芸能人とスナップ写真が撮れて、さらにそれが卒アルにも載って・・・
クラスメイトさん、高校の修学旅行の思い出に花を添えてもらいましたね^^

さらに遡って幼馴染さん。
ご自宅のお寿司屋さんに食事に来て、握手したり頭撫でてもらったり・・・
コメットさんの頃なら、大場久美子は10代だったはずだし、素晴らしく可愛くてキラッキラな頃ですよね。
幼馴染さんの思い出の中の大場久美子は、永遠に美しいんだろうな。

そんなエピソード持ちが身近にいるってだけで、地方民には垂涎ものですよ。
鍵コメさんの大場久美子エピソード、とても興味深く拝見しました。
自分の体験でもないのに、なんだか妙にニコニコしている私がいます。

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/820-59c2a4b4