07 | 2017/08 | 09

サクラチル季節 


 昨日は、F岡の県立高校合格発表でした。
 暖かいを通り越し、外を歩くと汗ばむ陽気の中、自分の受験番号のない掲示板を見た息子の目に青空がどんな色に映ったことか。

 「母親がスケートに熱中してるから、息子もスベるぞ」
 とふざけていた夫の言葉・・・・言い返せないっ(/´△`\)

 やっぱアレですかね。
 「コーヒー断ち」とか「甘いもの断ち」とかすべきでしたか?
 部活の保護者お別れ会で、長男さんの大学受験(九大)とお嬢さんの高校受験(学区で一番偏差値の高い高校)共に合格だったお母さんは、5ヶ月間アルコール断ちをしたそうです。
 お母さんの頑張りにお子さんもヤル気を起こしたなら素晴らしいですよね。

 このお嬢さん、県立高校は部活推薦で、内申点が最低40点必要だったとか・・・文武両道に秀でたお嬢さんだわー
 (※内申点:体育・技術家庭科・音楽・美術を含めた9科目の成績、最高点は45点)
 ちなみにわが息子は・・・同じ人類とは思えないレベルなので割愛させてください。

 人生初めての試験で「サクラサク」とはいかなかった息子。
 でも、試験なんてこれからの人生いくつも受けるし、そのたびに合否を経験するんです。
 
 「じじばばに報告するのが辛い」
 と言ってなかなか電話できなかった息子。
 私達に報告する時より、電話の前で下を向いていた姿が可哀想で。

 とはいえ、これで人生終わったわけじゃなし、ほとんど知り合いのいない私立の高校で、頑張ればいいと思うよ!
 全くおニューな自分を演出できるわけだし。 
 そして母は、4月から毎朝お弁当作り頑張ります!


20150317.jpg
 最高気温が20度もあった昨日は絶好の散歩日和。
 球児たちの声と金属バットの音が響く球場の周りには、野草が鮮やかな黄色い花を咲かせて綺麗でした。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/821-7af012a2