08 | 2017/09 | 10

高校男子のお弁当 ~第2週~ 

 初日から手抜きだった息子の弁当。
 冷凍食品なしで弁当箱スカスカ状態は改善されるのか?
 こたえ:不可能です!

<13日>
0413.jpg
 冷食・・・1種
 月曜の朝って、何故こんなにバタバタするんでしょうか?
 息子より20分早く出る夫の弁当は間に合わず、おかずの品数も足りずorz
 ほぼ1袋分のモヤシを投入。
 上の段と下の段で味付けは違うけど、ジャガイモばかり。というか肉類がギョーザだけってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 野菜ばかりで、流石に文句言われました。

<14日>
0414.jpg
 冷食・・・2種
 娘が前日作った鶏肉料理とゼリー(蒟蒻畑ぶどう味)に助けられました。
 今日のモヤシは前日(エバラ焼肉のたれ)とは味は変えておいた。モヤシを弁当のおかずにしたのは昨日が初めてでしたが、安くてお役立ちアイテムだと分かってよかった(^^)

<15日>
0415.jpg
 冷食・・・2種
 冷凍ホウレンソウのストックが切れたので、青物はピーマンのおひたし。ピーマンは茹でると苦味が減って食べやすくなりますね。
 おかずが6種類で固定してきましたねー(´△`)

<16日> 
0416.jpg
 冷食・・・3種
 おかずの品数は7つだけど、冷食が増えただけ。
 2日続けてピーマンのおひたし。今朝のほうが上手く出来た?
 魚肉ソーセージを未だに上手く剥けたことがないので、上手く剥くコツを知っている人に教えて頂きたいと昔から思っています。

<17日>
 やらかしました(;´艸`)

 炊飯器のスイッチを入れ忘れ、弁当を詰められませんでした。
 流石に、おかずだけを持たせるわけには・・・・
 結局、娘と私の昼のおかずとして、お腹におさまりました。
 息子にとっては初学食。 ラーメン360円なり。

<18日>
 土曜授業の日。部活があるので弁当持参。
 授業の後に委員会があったため食べる時間がなく、そのまま部活へ。
 部活終わりに祖父母宅へ寄り、そこで食べたようです。
 親に手抜き弁当を見られてしまいました(ノд`@)アイター
0418.jpg
 冷食・・・3種/9種類
 いつもは甘い卵焼きですが、今朝は豚肉・タマネギ・人参入りの塩コショウ味。
 端っこを食べた娘の評判が頗る悪かったです。
 「卵焼きは甘くないと食べられない。二度と作らないで!」
 ってアンタの弁当じゃないし・・・・
 ミートソースをかけただけの茹でたジャガイモは好評でした。
 梅干も1品としたら、おかず10種類になるわね(笑) 




 日々の弁当記録なんて、ただの備忘録にお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m


 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ(4/20)様へ

お返事が遅くなり大変失礼しましたm(_ _)m

おかず多いですか?
卵焼きと冷凍食品とプチトマトとゼリーで品数を稼いでるだけですよ(*^^*)
ホントに冷食様様ですわ!

ところで、近々帰省のご予定ですか?
こんな弁当でイイんですか。
大切なことを言っていませんでしたが、ここで告白します!
実は私・・・・「味見しない」タイプなんです(((((||゚Д゚))))
  • [2015/04/26 01:38]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/823-24051286