05 | 2017/06 | 07

【BLEACH】ヨン様と呼ばれた眼鏡隊長と一番かわいい副隊長【イラスト】 


 今年に入って一枚も描いてないからUPもしてないけれど、イラストブログだった気がします此処(A;´Д`)

 新しい年度も始まったことだし、少しづつ、また描いていけたら・・・と思い、手始めに過去の鉛筆画を塗ってみました。
 ↓ 『BLEACH』の前五番隊隊長(藍染惣右介)&副隊長(雛森桃)です。
前五番隊
       (原画:1000x673  彩色:Azpainter)

 アンパンマン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ポケモンを子供達が夢中になっている頃、たまたま再放送のBLEACHを知った当時、私は韓国ドラマにハマっていました。
 日に2~3本は見ていましたね。
 貧しい主人公が体をはって上を目指す立身出世モノなど、今の日本のドラマにはないジャンルに惹かれていました。
 孤児だとか施設育ちとか・・・・タイガーマスクやあしたのジョーみたいな設定。懐かしい。

 BLEACHに心惹かれたのは、ヒロインがまさに孤児で貧民街育ちとか、主人公が子供の頃目の前で母親を亡くしたトラウマがある・・・という設定。
 しかもヒロインは、亡き妻に瓜二つ(実は姉妹)という理由で突然貴族に引き取られる。
 貧しい日々を共に過ごした幼馴染の青年は、彼女の幸せを願い自分の想いを封印して戸惑う彼女の背中を押す・・・
 前時代的な設定というか、当時見ていた韓国ドラマっぽい設定だったので、BLEACHに好感が持てたのです。

 当時、韓国ドラマ人気者は、ヨン様!
 その人気は、日本のドラマや漫画・アニメに、ヨン様そっくりなキャラクターが多々登場したことでも明白です。
 そしてBLEACHでヨン様といえば、五番隊隊長の藍染惣右介。
 一目で好きになりましたよ!
 われながら単純(*^^*)

 好きになった当時はジェントルな隊長だと思っていたのに、のちにラスボスになった藍染さま。
 BLEACHでもトップの人気を誇るキャラになりました。
 悪役になってからの方が魅力的です。

 一方の雛森桃ちゃんは、藍染隊長をひたすら慕う健気な娘。
 アニメを見始めた頃はあまり好じゃなかったけれど、藍染に裏切られたのに未だに藍染の呪縛から逃れようとしない女の情念みたいなのがツボって大好きキャラになりました。
 レギュラーキャラの中では一番可愛いと思います!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/830-71816eaf