09 | 2017/10 | 11

【宮野真守】男性声優初のチャート1位「シャイン」で紅白出場確定? 

 
 人気男性声優の中でも、実力と歌と身長が高い宮野真守(31)さん。
 劇団ひまわり所属の俳優で、*『3年B組金八先生スペシャル9』に足達勝司役としても出演。
 そして私的には、ミュージカルテニスの王子様(1stシリーズ)の石田鉄(不動峰中)役で、すばらしい歌声を披露してくれた舞台俳優さんでもあります。

 そんな宮野さんが、4月15日に発売の新曲「シャイン」で、04/18(土)付オリコンシングルデイリーランキング1位を獲得!
 男性声優では史上初の快挙だそうです(*´∀`ノノ゙
▼「シャイン」 週間チャートは3位! ※画像クリックで動画サイトへshineb.jpg
 宮野さんのCDは、シングル12枚、アルバム5枚、本人名義ソング(って何?)10枚、キャラクターソング約120枚・・・
も発売されています。(Wikiより)
 アニメタイアップコンサートだけでなく、ソロコンサートもなさってるみたい。
 ファンクラブの会費は、初年度5,000円。次年度からは4,000円。
 あら、テニミュサポーターズクラブの方が安いわね←

 テニミュといえば、先に書いたように、宮野さんはテニミュの最初の公演(2003年)に出演されました。
 その後、声優として大ブレークし知名度もアップ。
 声優として売れっ子になっても「テニミュが大好き」と公言していた宮野さんは、テニミュのライブ公演「Dream Live」にも度々出演し、テニミュファンを喜ばせてくれています。
 今や、ドラマの主役をやるようになった斎藤工さんもテニミュ出身。
 テニミュでは斎藤工さん、氷帝学園の忍足侑士役でしたね。とっても素敵だったわ///
 斎藤さんのボケも新鮮な、宮野さんと一緒のドリライ動画がありました。
▼コントと歌「真剣勝負とはそういうこと」「氷のエンペラー」Dream Live 5th(横浜アリーナ2008年)
 画像クリックで動画サイトへ

dreamlive5.jpg
 テニミュ10周年記念コンサートの「Dream Live 2013」にも出演した宮野さん。
 フットワークもお口も滑らかです(≧ω≦) 
▼「真剣勝負とはそういうこと」(Dream Live 2013)


声優史上、ソロ活動の本人名義オリコンデイリー1位は、
水樹奈々さんの「深愛」


 だそうです。
 これで5年前、水樹奈々さんは第60回紅白歌合戦に出演しました。(昨年の第65回まで連続出場中)
 とすれば、男性声優初の快挙となった宮野さんの「シャイン」にも、チャンスはあるんじゃないでしょうか。
 宮野真守さんと水樹奈々さんの対決で、視聴率もかなりアップすると思うんですけど d(゚-^*)

▼水樹奈々「深愛」(しんあい) 演歌っぽいというか懐かしい感じの楽曲ですよね


 宮野さんの「シャイン」と水樹さんの「深愛」には共通点があるんです。
 作詞が歌手本人で、作曲が上松範康さんということ。
 偶然かな(=^-^=)



※:第4シリーズと第5シリーズの間に放送。
  サブタイトルは「子供を救え!大人達よ立ち上がれ」 1998年4月2日放送
  金八先生スペシャル9には、同じひまわり所属の声優木村良平さんも出演されてます(^^)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポール・ブリッツ様へ

URLありがとうございます。
私も今確認しました(^^)
『鋼鉄三国志』(2007年)のエンディングテーマ「久遠」がきっかけだったそうですね。
私はあのアニメを見ていましたが、正直に言うと、声優の子安武人さん目当てだったので(((( ;´艸`)))
「久遠」を歌っている宮野さんのライブ動画で聴きました。とてもお上手で聞入ってしまいましたよ///
こんなに上手だったら、水樹奈々さんもプッシュしてキングレコードに売り込んでくれたというのも信じられる気がします。


とはいえWiki先生、事実無根のエピソードが記載されている事例が定期的に出てきますから、ポールさんの仰るように、まるっと信じられないのが残念ですね。
情報をありがとうございました!
  • [2015/04/26 02:18]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:【宮野真守】男性声優初のチャート1位「シャイン」で紅白出場確定?

宮野真守氏がこうしてキングレコードで歌えるようになったのは、水樹奈々氏がプッシュしてキングレコードに売り込んでくれたから、とか書いてありますなウィキペには。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E9%87%8E%E7%9C%9F%E5%AE%88

ほんとうだったらすごくいい話なんだけど、ウィキペディアだからなあ……と思ってしまう今日このごろ(^^;)
  • [2015/04/25 12:30]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/831-3d15d4cf