09 | 2017/10 | 11

初めての狂犬病予防接種 


 義父母の専用運転手の昨日のお仕事は、お犬様の予防接種でした。
 そういえば、犬の予防接種は初体験だわ。
 楽しみだけど、注射打つとき一緒にいて嫌われないかな。
 ウチの息子が注射嫌いで、毎回苦労したことを思い出して、少しだけ憂鬱になりました。

 ところが、人間の予防接種で見られた、ダダをこねたり泣いたり・・・な状況は、犬には全く当てはまらず、実に平和に予防接種は終わりました。 
 拍子抜けするくらいあっさりと。
 
 時間がかかったのは、葉書のチェックと料金を支払うときだけ。
 しかも、本人(犬)気付いてないんじゃない? というくらい、お尻に打たれた後も医師に尻尾を振りまくってました。
 はっきり言って嬉しそう。
▼お医者様と華とお義父さん。ポメラニアンとは思えぬ太さ!
   hana.jpg

 色がイイだの手入れが行き届いているのだと、たくさんお世辞も頂きました。
 (実際は手入れなし。お風呂も何時入れたの?なカンジです(´-`;) お風呂入れたい・・・でも嫁の立場では言えない)
 センセイも大変ですね。
 たしかにお医者様も客商売と言えますから、リップサービスも必要かもですね。

▼来月には毛を刈って、夏仕様にチェンジします
hanachan.jpg
 床が汚いのは見なかったことにして下さい。
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/834-aee48ba2