03 | 2017/04 | 05

【浅田真央】自分を飾らない・言い訳しない人を嫌いになれるはずがない 

 真央ちゃんが記者会見で着ていたのは「FOXEY」のシルクのワンピース。
 お値段はワンピと靴、で60万円。
 ワンピは一点もので、オーダーもの。生産は3~6ヶ月かかるそうです。
150518.jpg


***  ***  ***  ***


 18日(月)14時から記者会見・・・・と先週発表があって以来、フィギュアスケートファンとして、また真央ちゃんファンとしてニュース・ワイドショー・新聞・ネットに張り付いた日々を過ごしています。
 (少し大げさだけどウソじゃない。家族にも呆れられていますr(*-_-)ゞ )
 真央ちゃんの受け答えに感心したり、佐藤信夫コーチの慎重な発言や市井の人の応援に共感したり。
 また司会者やコメンテイターの言葉にそこはかとない悪意を感じて憤りを感じたり。

 18日のNHKニュース9ではトップで報道。しかも11分!
 大阪都構想失墜報道より先で、個人的には嬉しかったけど、世間一般的には反感を買うんじゃないかと・・・
 自国の選手なのに足を引っ張るような報道も過去に少なくなかったので、またそういう事が繰り返されないか心配です。
 真央ちゃんには、外野に惑わされず自分の道を邁進されることを、一ファンとして見守っていきたいと思います。

最低去年の世界選手権のレベルまで戻してからの試合復帰
このレベルに戻すのが今の目標


 いきなりレベルの高い目標ですね!
 目標をクリアしてから試合に出るということは、私達が「浅田選手」を見ることが出来るのは、まだまだ先という事ね。
 ショート、フリーとも、曲はもちろん振り付けも決まっていないらしいので、カナダへ行ったときそちらの振付師に依頼するのかな。
 どんな曲、振り付け、衣装になるか、本当に楽しみ☆^▽^☆

 真央ちゃんを応援するのは、この1年の休養期間でTVやラジオで肉声を聞く機会が増えて、自分を必要以上に大きく見せたり飾ったりしない姿勢に好感を抱いたからです。

試合での達成感や喜びが恋しくなったから復帰したくなった


 世界選手権優勝3回、五輪銀メダル・・・の実績と人気があるのだから、キツイ練習から開放されてもっと楽に生きることも出来るのに、敢えて茨の道に戻った真央ちゃん。
 漢前だわ! SAMURAIだわ!
 応援するしかない!!

 これでファンだけでなく、アンチの人達も盛り上がるわね(笑)
 フィギュアスケート界隈が賑やかになるのは嬉しいこと。 
 中傷合戦や嫌な記事やコメントは、このご時勢しかたないんでしょうけど、なるべく出てきませんように。


 多くの方が真央ちゃん復帰にコメントを寄せていますが、その中でも評判がいいのが、やはりこの人織田信成さん!
 プライベートでも仲が良いそうです。
 っていうか、スケート選手達ってみんな仲良しのイメージがあります。外国の選手を含めて(^^)
織田信成のすべらないスポーツ(2015/05/19)・・・画像クリックで動画サイトへ
0519.jpg


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/837-1e976f38