06 | 2017/07 | 08

七夕までの1週間 

 今年の七夕は残念なことに催涙雨になってしまいました。
 昨夜の天気予報では「激しい雨」だったのに、実際は織姫が恋人に会えずに流す涙のような「しとしと雨」でしたけど。
 あら、蝉が鳴き出したから雨はやんだ模様。
 夜には星空が見られるかも(´,,・ω・,,`)

 突然ですが近況報告。
 先週は義父の入院に始まり、手術退院・・・で終わりました。
 中学のボランティアが先週は1日だけだったので、お義母さんにはその日だけタクシーでお見舞いに行ってもらったけど、気分を害してはいないと思う。
 ちなみに今週はボランティアが週3入っていたから、手術ウイークが先週で助かったわ。

 義父の手術は声帯に出来たポリープを除去するもので、3年前にも同じ手術を受けています。
 命にかかわる・・・・なんて深刻なモノじゃないので割りと気楽というか、まぁそんなカンジ。
 手術後、病院のレストランで付き添い組みは昼食。
 ▼おいしかった(^^) でもボリュームありすぎ (冷やし中華:780円)
 033.jpg
 前日(入院した日)の昼食は、同じレストランでミックスサンド(800円)でした。
 病院の経営者は代わっても、レストランは変わらず井●屋百貨店なのでお味も安定しています。
 デパートのカードが使えるのでポイントも貯まるし(=^-^=)

 そうそう、ちょっと前だけど6月27日(土)に息子の競技会を見に行きました。
 国体の予選会。雨の中競技する高校生たち。
 sayagatani.jpg
 応援席が屋根が途切れる微妙な位置だったから傘をさしたまま見守りました。
 それでも市内で行われたから息子の勇姿()が見られたんだからラッキーと思わないと。

 競技結果は・・・・・雨と相性が悪かったんでしょう。中3の区内大会(3位)より、かなり悪かった(;´艸`)
 頑張ろう、これから!
 そして、頑張ろうお勉強も! 
 いきなり欠点とか母は寿命が縮んだよ・゚・(PД´q)・゚・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/844-a0c0cb86