05 | 2017/06 | 07

平野綾さんの歌と演技を観て来ます! 

 「趣味は観劇です」 とか言ってみたい死ぬまでに。


 5月の宝塚雪組公演 『星影の人』『ファンシー・ガイ!』 に続き、明日は『レ・ミゼラブル』を観に博多座へ行きます。
 今回私のお目当ては、

 エポニーヌ役の平野 綾さん

 人気声優だった頃は失礼ながらファンじゃなかったんですが、動画サイト巡りの最中に、あるミュージカルの制作発表と歌の披露があり、そこで平野綾さんに好感を持ったんです。
 華奢で可愛いルックスなのに、意外と言うか力強いその歌声。
 人気声優だっただけあって華もある。
 舞台に向いていると感じました。

 実は昨年夏に、平野綾さんが主役の『レディ・ベス』の博多座公演を観に行く予定でしたが、受験生の母として、自分だけ楽しむのも気が引けて(´゚ω゚`)
 そんなワケで、明日初めて生(ナマ)平野綾を拝むわけです。

 ちなみに出資者の母のお目当ては、森公美子さん(テナルディエ夫人)。
 平野さんと森さんが同時に出ている回の、わりと前の方(5列目)が奇跡的に取れたので、とにかく満喫してきます!

 平野綾さんは今回2度目の舞台。2013年にエポニーヌ役に抜擢されました。
 ↓の動画は、当時の制作発表で「オン・マイ・オウン」を披露したもの
 

 エポニーヌ役といえば、過去素晴らしい方々が演じていらっしゃいます。
 島田歌穂さんを思い浮かべる方が多いんじゃないかしら。かく言う私もそうです(^^)
 本田美奈子さん(1997年 - 2001年)のも有名ですし、声優関係では坂本真綾さん(2003年 - 2009年)も演じています。 
 そんな中では、平野綾さんは随分可愛らしい容姿のエポニーヌだと思います。
 
 レミゼチケット
 宝塚(8,800円)に比べてチケットがお高い。
 (宝塚は他の舞台に比べるとリーズナブルですよね。トップスターといえど組織(宝塚歌劇団)の社員ですもの)
 ↑のチケット3枚で、我が家の一ヶ月の光熱費を軽く越えますよf(´-`;)
 こんな貧乏臭いことを言う私ですから、今回のチケット代も我が家のお財布ではありません。
 お父さんお母さん、親孝行するからね!

 父はお金は出しても観には行きません。
「俺は綺麗で華やかな舞台が見たいの。汚いのはお断り」だそうです。
 そりゃ宝塚と比べたら、大抵の舞台は「汚い」部類に入るかも・・・・・ですね。
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た




早霧せいな・咲妃みゆの
関連記事
スポンサーサイト

コメント

フラメント様へ

コメントのお返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ございませんm(_ _)m

雅だなんて、そんな言葉に縁のない人間ですよ私。
ただのミーハーです。
オタクです!
ただ、液晶の前で萌えるのも好きだけど、舞台だと「生の躍動」というのかしら一期一会的な感覚を味わえるのが醍醐味かと。

私も家族から「外に出ろ」と言われる出不精なので、こんな経験は数えるほどですけど(*^^*)
  • [2015/07/15 15:35]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

観劇ですか~

雅でありますねえ^^

出不精で無粋な僕には

考えられない高貴なご趣味でありますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/845-72d3c75a