07 | 2017/08 | 09

【甲子園】応援バスは車中2泊3食スパ付で1万円 

 
 連日30℃超えの中、阪神甲子園球場で行われている第97回全国高等学校野球選手権大会。
 福岡県は今回も区内の九州国際大学付属高校が出場となり、7日の鳴門高校(徳島)戦を8-2で勝利し、無事2回戦にコマを進めることができました。
 去年は1回戦突破ができなかったので、地元民としては大変嬉しい勝利でした(*^ー^*)

 「母校の応援で甲子園へ行った経験あり」

 という方、いらっしゃいましたら恐れ入りますが挙手をお願いします。
 ・・・・・どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
 少なくとも私の家族や友人には一人もいません。

 真夏の甲子園で、在校生がプレーするのをスタンドから応援するって、いったいどんな気持ちなんでしょう。
 グラウンドの選手達は言うまでもなく、応援席の生徒にとっても、一生に一度の貴重な体験だと思います。
 そんな貴重な体験を、町内の嬢さんがしたらしいので、聞きかじった情報をお伝えします(^^)

 甲子園の応援 How much?
 

 バスツアー
 ・参加費:10,000円
 ・6日20時出発、7日応援、8日6時帰着
 ・参加は生徒のみ 
 (※参加費概要内訳:食費3食分2,900円、飲料水500円、球場入場料400円、交通費14,800円、熱中症対策費1,100円、スパ代1,700円、保険300円。合計21,700円 。 学校後援会から11,700円支援)


 車中2泊とハードスケジュールですが全食事付きですし、応援後はスパで汗も流せる(入浴後にスパ内で夕食)。
 我が子にも是非参加させたい、と思える内容ですね。
 そして注目すべきは後援会の支援!!!
 応援参加の生徒さん、選手だけでなく顔も知らぬ先輩方の努力も称えて下さいね。

 九州国際大学付属高校の応援団は、バスツアーで400人、その他にJR九州のツアー(新幹線)などもあり、全部で700名だったそうです。
 私は応援席が映るたび、TVにかじりついてお嬢さんを探しましたが、見つけることが出来ませんでした。
 それだけがマイナス。
 あとは全部、すばらしい試合でしたd(≧ω≦*)
 
  

 
<参考>新幹線での応援ツアー概要↓↓↓ 

 ■旅行代金24,000円(大人・中学生以上)、15,500円(小学生以下)   
  ※旅行代金に含まれるもの:小倉-新大阪間往復の新幹線(普通指定席)・大阪地下鉄(片道)・阪神電鉄(片道)・弁当(1回)
 ■食事条件:朝 0回 、昼 弁当 、夕 0回 ※アルプス応援席で観戦できます。
 ■添乗員同行します。
 ■日   程:小倉駅3階コンコース 在来線改札口前集合 8時10分




ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/854-60500067