07 | 2017/08 | 09

残暑見舞いイラスト  

残暑見舞いb

 「連日30度超え」と思いきや、お墓掃除(12日)は湿りがちなお天気で終日長袖でよかったし、ここ北部九州でも30度を超えない日も増えてきました。
 皆さまの地域も、夜になれば虫の声が聞かれるようになったのでは(^^)

 本日20日は、甲子園もいよいよ決勝ですね。
 仙台育英、東海大相模の熱戦が楽しみです。
 
 さて、高校野球つながりで、「ダイヤのA」で一番人気の御幸一也(捕手)を描いてみました。
 絽の着物のつもりですが、それっぽく・・・見えないなぁやっぱり>_<

 見てほしいのは「帯」です!
 これを描いているときが一番楽しかった。
 ぶっちゃけ、この帯に合わせて、着物の色柄をあーでもないこーでもないってやっていました。
 
 それにしても、野球漫画の捕手は、いつからイケメンカテゴリになったんですかね?
 
 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員様へ

申し訳ございません!
8/20にコメントを頂きながら一週間も気付かず・・・・言葉もございません。
本当にごめんなさい。

山梨県の山奥でも5日間のバカンスですか(^^)自然に囲まれてリフレッシュなさったでしょうね。
山梨は未踏の地ですが、私のイメージとしては
・山があっても山なし県
・南アルプス
・武田信玄
・『花子とアン』
・おいしいフルーツ
こんな感じ・・・知識なさ過ぎてオハズカシイ(/*^^*)/

それより、母校が甲子園出場!しかもダルビッシュを倒したと!!
凄いじゃないですか!!!
自己紹介時の話題に事欠きませんね。
そして、やはりというか避けて通れない「寄付」
この世の中は、お金の移動で成り立っているんですね・・・


改めまして、返信が常識ハズレに遅れたことを心よりお詫び申し上げます。
  • [2015/08/27 18:06]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:残暑お見舞いイラスト 

こんばんは
五日ほど山梨県の山奥にこもってきましたw。野猿が出たりしてスリリングな夏休みでしたw。

さて…残暑、なんざんしょ全くもう!と言いたかったのですがちょっと熱さが一段落したような気がします(と言っても東京の暑さはやはり格別感あり)。
高校野球も東海大相模の優勝で終わりましたね…もうだいぶん前、私の母校が甲子園出たときは「ご寄付を!」と学校の同窓会からきて正直面倒でした(;´Д`)。
当時ダルビッシュと対決して、負かしちゃったんですよ私の母校。が、それで運を使い果たしたのか以後出てきませんw。

台風も近づいてますね、どうぞ御身大切にお過ごしくださいませね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/855-d63269e1