05 | 2017/06 | 07

体育大会に参加できないDK1年 

 すっかり不定期更新のブログになってしまいました。
 目新しい記事もないのにご訪問くださったり、過去記事に拍手までくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 戦後70年の8月も既に29日。
 年々時間の経過が早くなるけれど、今年の8月は特に早く感じました。

 ・8月早々に義父の声帯ポリープ再発の入院手術
 ・退院後の定期検診、通院付き添い。
 ・家にこもりきりの義父母が、ようやく通い始めたケア施設を早々にやめてしまったので、ケアマネージャーさんと新たな施設を求めて話し合い
 ・歩行器レンタルのため、業者さんと面談
 ・新しいケア施設の見学&無料体験 
 ・広島と大分(実家)の墓掃除
 ・週イチで、実家へ甘味をご馳走になりに行く
 まぁ、こんな日々でした。

 ところで、運動部の息子には中学時代も夏休みなんてなかったから、そこは覚悟していたんです。
 ただ計算外だったのが「毎日制服で登校」しなきゃならなかったこと!

 中学時代は、ジャージで行って部活してそのまま帰って来る・・・という毎日で楽でした。
 Tシャツ、ジャージ、タオルなんて、洗濯機でジャカジャカ洗えるし。

 でも高校は、たしかに徒歩で行ける距離でもないし、夏休みの部活といえども制服登校じゃなきゃダメなんですね。
 当たり前ですよね。でも、中学の頃の習慣が染み付いていたものだから・・・
 毎日白シャツを手洗いして、アイロンをかけるのが面倒(;´Д`A ) 

 そんな息子の学校も、地域のほぼ全ての高校と同様、9月の最初の日曜が体育大会です。
 ですから、新学期とともに残暑厳しい中体育大会の練習がスタートするわけです。
 日差しが強いから、「50++++」の日焼け止めをいくつも買いこんで準備も万端☆
 「私立高校の体育大会って大規模だよね」 
 と期待に胸を膨らませておりました。
 実家の母も見に行く気満ヽ(*^∇^*)ノ

 なのに、なのに・・・・

 「ウチの部は試合があるから参加しないって」

 えぇえええええ!?
 全校生徒が行進の練習しているとき、息子の部活の生徒だけ草むしりだそうです。
 あっ、3年生になれば参加できます。部活引退してるので。

 ちなみに当日野球部も試合ですが、雨だと試合がないので、練習にはキチンと参加しているとか。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/856-9acfef19