03 | 2017/04 | 05

ウエストサイズ61センチの大嘘 


 このブログを始めた頃は確かに40㎏代だった私の体重。
 しかし、それも今は昔のお話になってしまいました(´・_・`)

 成長(笑)すれば当然、サイズに見合った服を購入せねばなりません。
 ウエストがゴムのパンツを買っておけばよかったと、今更ながら後悔しています。

 とはいえ、後悔しても穿けないモノが穿けるようになるはずもなく、新調するしかない。
 こうしてみると、肥満によって衣料費の支出が増えるわけで、
「私ったら日本経済活性化のお役に立っているじゃない」
 なんて、肥満が、さも良い事のように思えてきます(*^^*)


 嘘です。虚しいだけです(;´艸`)

 
 取りあえず新しいパンツを買いに大型店へ。
 以前はウエストサイズ61センチのパンツでしたが、現状を鑑みて67センチのをチョイス。
 そして、いざ試着してみると、なぜかウエストがゆるゆる!?

 自分ではウエストが肉襦袢化してると感じていたけど、実は下腹だけで、ウエストにはあまり肉が付いていないのかな?
 そこでワンサイズ下げて64センチを穿いてみたけど、やっぱりゆるゆる!!?

 キツネにつままれた気分でもうワンサイズ下げたら、ピッタリフィット☆
 サイズを確認したら、ウエスト61センチと表示が∑(゚Д゚;)エェッ!?
 020_2016021302390509e.jpg
 
 ウエスト61センチの表示はあるけど、このパンツはストレッチ素材だから、太めの私でも穿けたに違いない!
 ストレッチ素材を開発した人グッジョブd(゚-^*)
 伸縮幅が大きいおかげで、昔と同じサイズでいさせてくれてありがとう!!!


 ・・・と喜んだ私が確かにいました。


 穿けなくなったパンツと比較してみるまでは↓↓
 019.jpg
 手前の赤が穿けなくなったパンツで、サイズは60センチです。
 奥のが新規購入の、タグでは61センチになっているパンツ。
 赤パンツのサイズタグ部分の拡大↓↓
 w60.jpg
 

 1センチの差がこれほど大きかったとは()

 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
 にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/889-5a978c75