07 | 2017/08 | 09

ロボットアニメで一番好きなED ~闘将ダイモス「エリカのバラード」~ 


 『勇者ライディーン』と『超電磁ロボ コン・バトラーV』は見ていなかったけれど、先輩が入れ込んでいたので顔と名前だけは知っていた「シャーキン様」と「ハイネル様」。
 新シリーズは、主人公の声が神谷明さんだったし、ヒロインのルックスが気に入ったので見ることにしたのです(^^)
 そんな『闘将ダイモス』が、私にとっては初の日本サンライズ作品であり、思い入れの強いアニメとなりました。

 当時神谷明さんは、多くのアニメで主人公の声を演じていらっしゃいました。
 新聞のテレビ欄で「声:神谷明 他」の文字を見ない日はなかったほど。
 神谷さんは艶のある素敵な声で、富山敬さん、井上真樹夫と共に大ファンでした(≧ω≦)

 『闘将ダイモス』の声優さんは他に、曽我部和行・井上瑤・麻生美代子・野沢雅子・市川治・上田みゆき・弥永和子・たてかべ和也・井上真樹夫・伊武雅刀・内海賢二・中尾隆聖など。
 豪華だったわー♡
 ヒロイン エリカの乳母マルガレーテだった麻生美代子さんの「お姫様(おひいさま)っ!」がツボでしたo(≧▽≦)o 

 さて、ED曲の「エリカのバラード」ですが、
 ロボットアニメ版「ロミオとジュリエット」とにふさわしく、主人公の竜崎一矢を愛した敵バーム星人エリカの歌となっております。
 ▼「あ~いしあーう ふたりのたーめーにー」
 ※クリックで懐かしいEDと予告動画へ

 daimosed.jpg

 ▼かおりくみこさんの澄んだ歌声が素敵な高音質フルver.はコチラ
 

 ささきいさおさんが歌うOPもオススメです!
 


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
    にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
 にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/893-1fbc50f0