03 | 2017/04 | 05

ブックヘルパーの給食時間 

 
 ブックヘルパーボランティアは、昼休みを挟んだ3時限目~5時限目の時間です。
 この時間内に、本の整理、修理、集計、未返却の対応、おすすめ本の紹介、季節に合わせた飾りつけ、そして昼休みの子供たちへの貸し出しなどを行います。

 昼休みのカウンター業務は、図書委員の子どもが日替わりで来るので(たまに忘れてこない日も)、後方で見守ったり、図書室内の子ども達に声をかけたりしています。
 予鈴がなったら、図書委員が利用状況を記録している間に、図書室内の生徒を教室に戻るよう声をかけるのがお仕事(^∇^)

 子ども達が給食を食べている時間に、私たちもお昼を食べます。
 温めたり、お湯を沸かしたりする設備があれば最高なんだけど、贅沢は言えません。
 放送部による給食のおかずの説明や、中学生がリクエストした音楽を聞きながら食べるのは楽しいものですよ。

 持参するお弁当は、ダンナとムスコの弁当の余り物ですけどね(ノ∇≦*)
003_2016031609101306b.jpg

 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
    にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
 にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/897-30db7c2b