09 | 2017/10 | 11

町田樹の聖子ちゃんプロにドキドキ☆ ~8月に『THE ICE』に初参戦します~ 

 “氷上の哲学者”まっちー、こと町田樹さんの新プログラムが松田聖子さんの名曲『あなたに逢いたくて』と聞いては見ないわけにはいきません!
 ▼2016年の“氷上の哲学者”まっちー 曲は松田聖子『あなたに逢いたくて~Missing You~』
 
  PIW横浜2016 町田樹 投稿者 yuuki123456 
 ↑は2016PIW横浜公演での演技です。
 PIW(プリンスアイスワールド)は日本で一番歴史のあるフィギュアスケートショー。
 荒川静香さん、本田武史さんをメインに、多数のゲストスケーターと30名のプロフィギュアスケートチームによるスケートショーです。
 その横浜公演に、昨年に引き続き出演された“まっちー”こと町田樹さん。
 町田樹元選手といえば、初出場のソチ五輪で5位入賞(1位羽生結弦、6位高橋大輔)。さらに同じく初出場だった世界選手権で銀メダルを獲得した、それはそれは素晴らしい選手!

 ソチ五輪で5位入賞後出場したエキシビション。
 おとなしい、というか真面目なプログラムが多い日本選手の中画期的でした。
 エアギターカッコよかった!同じ日本人として凄く誇らしく感じたのを覚えています。
 ▼曲は Queenの『Don't Stop Me Now』
 

 現在は早稲田大学大学院生の町田樹さんですが、年に数回アイスショーで現役さながらの演技を見せてくれています。
 昨年のプログラムはシューベルトの『継ぐ者』(THE INHERITOR)
 フィギュアとしては異例に長い、6分弱の作品です。
 

 町田選手の演技に魅了されたのは、人生初のアイスショーだったファンタジー・オン・アイス2013でした。(ディズニアイスショーは除く)
 それ以来アイスショーに縁がなかったのですが、なんと今年は地元で浅田真央選手のアイスショー「THE ICE」が開催されるのですo(≧▽≦)o
 こんなチャンスは一生に一度。
 もう二度とないと思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟でチケットを購入しました。
 正直私にはクラクラする金額ですが、生真央ちゃん、村上佳奈子、宇野昌磨、無良崇人、パトリック・チャン、カロリーナ・コストナーなどファンタジーオンアイスで見られなかったスケーターばかりで、期待で胸が2サイズは膨らみなそうです←
 
 まっちーは昨年、PIW(横浜、八戸、東京)とカーニバル・オン・アイスに出演しました。
 THE ICEにも出てくれないかなー・・・なんて望みを抱いています♡


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/906-608e87e7