07 | 2017/08 | 09

1袋32円の焼きそばで満足お昼ご飯 ~(株)麺のスナオシ ソース焼そば~ 


 ツレの職場の若い人が、昼食代わりによく食べているという袋焼きそばを食べてみました。

  スパイシーな特製甘辛ソースが絡む 
  香ばしい美味しさのソース焼きそば
  005_20160605135829085.jpg
  麺"s 味工房 ソース焼きそば


 袋の中は、麺と粉末ソースのみ。
 して出来上がったのがコレ↓↓
 スナオシ焼きそば
 袋麺に付いているソースや粉末スープって、全部入れるとかなり塩分がキツいから、2/3くらいを使うようにしています。
 水は220mlですが、目分量。
 これ以上肥えたくないので、肉なし野菜多めで作りました。
 ちょっと水が多すぎて麺がふやけ気味でしたが、そこはご愛嬌。

 袋焼きそばというと、小学生の頃、【日清焼きそば】をおやつ代わりに自分で作って食べたことを思い出します。
 フライパンに水を入れて、沸騰したら麺を入れ、水気がなくなりかけたら粉末ソースを投入。
 お皿に盛った後、貼付のふりかけ(青海苔)をかけて食べるのが好きだったな(*^^*)
 ▼記憶の中の袋と違う・・・のは当たり前ですね
 日清

 スナオシのソース焼そばには青海苔がありませんが、5袋158円(税込み)、1袋あたり32円弱の安さなんですから文句言えません。
 お味は濃厚で美味しかったですし d(゚-^*)
 ソースを全部入れなくて正解でした!

 ところで、製造した【(株)麺のスナオシ】って会社ご存知でしたか?
 茨城県水戸市の食品加工品会社ですが、失礼ながら、存じ上げない会社でした。
 本社・工場ともに当地にある役員従業員含めて30余名の会社のようです。
 会社概要によると
 ■乾麺
  ・うどん・きしめん・そうめん・冷麦・・・日産12トン(8時間稼動)
  ・ソバ・・・日産6トン(8時間稼動)
 ■即席麺
  ・袋  麺・・・日産10万食  
  ・カップ麺・・・日産6万食
 だそうですが、他のメーカーの生産量を知らないので、多いのか少ないのか判断付きません。
 でも思ったより多種の製品を作っている会社ですね。
 豚骨ラーメンもあるし、見かけたら是非買ってみようと思います!

 スナオシのソース焼きそばのおかげで、なんだか懐かしい味とやさしい記憶が蘇ってくるひと時を過ごせました。

 【商品名】 麺"s 味工房 ソース焼きそば
 【内容量】 90g(麺:80g) 
 【熱 量】 374kcal
 【塩 分】 3.2g
 【購入額】 5袋入り158円(税込)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ジオン公国軍アユミ・ハマサキ准尉へお返事です

こんにちは!
Q州は激しい雨に見舞われた3日間でしたが、ハマサキ准尉のおられるジオン公国はコロニーだからそんな心配がなくて安心ですね。

『明星鉄板焼きそば じゃんぼ』のCMを見つけました!
 https://youtu.be/CfBqo9jHaJs?t=32s
見覚えあるようなないような・・・でもとても懐かしい気分になりました^^
柏原よしえ、顔がもう少し丸いイメージでしたが、この頃はシャープなフェイスラインでちょっと驚きました。
この頃のアイドルは今みたいなグループじゃなくてピンだったし、歌も上手かったように思います。

アニメは対象年齢の関係で下げざるを得なかったのでしょうね。階級設定が低いのはそのせいかと。
そこが富野さんも気になっていたのか、ガンダムが売れてすぐ出た小説本(全3巻アムロが死亡します)ではアムロもシャアも2歳ほど年齢が上がっていたと思います。

> 自分も当時リアルタイムで見ていたのですが、覚えてるシーンが、キシリアがバズーカで頭吹っ飛ばされるシーンしか覚えて無くて・・・(←あれはトラウマだったな><)

「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい」の後ですね。
あれはホントにグロかったです(>_<;)
近眼なのでアニメを見たときは気付かず、のちに画像で確認したんです。
再放送時には、見逃さぬようしっかり見ました!

ハマサキ准尉のブログは色々と凝っていますね素敵です!
ここは数年来変わらずシャアザクです。好きなので☆

ご訪問&コメントをありがとうございました!

こんばんは^^

『明星鉄板焼きそば じゃんぼ』ってのは、量的には『日清焼そば』と大して変わらなかったと思うのですが、なぜ『じゃんぼ』なのか、よくわかりません^^;
当時は『柏原よしえ』がCMをやってましたね^^

おぉ!
どうりでテンプレが、シャアザクな訳です^^
自分も当時リアルタイムで見ていたのですが、覚えてるシーンが、キシリアがバズーカで頭吹っ飛ばされるシーンしか覚えて無くて・・・(←あれはトラウマだったな><)
それで今、『バンダイチャンネル』で観返しているのですが・・・いやぁ、今思えばシャアが二十歳で大佐だったり、宇宙戦艦の艦長が若干中尉だったりと、かなりハチャメチャな階級設定のアニメでしたね^^;

イルカは、左カラムの上から2番目にある、『ブログスイッチ』というヤツです^^
テンプレートと、BGMと、ブログスイッチは、四季毎に変わります^^
  • [2016/06/21 22:47]
  • URL |
  • ジオン公国軍アユミ・ハマサキ准尉
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジル・ケーリアン様へお返事です

ジル・ケーリアンさん、ご訪問&コメントをありがとうございました。
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

『日清焼きそば』人気ありますね(^^)
実際おいしいから当然なんですけど。
さすが日清のロングセラー商品!

『明星鉄板焼きそば じゃんぼ』・・・聞いたことあるような。
バブルの頃に発売されたものですか?
一時期「ジャンボ」「2倍」「1.5倍」とか大盛り系の商品が流行りましたね。
なくなったのは大きすぎてお客を選んだからかしら。

ところで、ジルさんのブログ【オストカピタル兵器工廠】は最初はイルカに惹かれて拝見したのですが←
私もガンダム大好きなので!
ファーストガンダム世代でリアタイで見ていたんですよ。

Re:1袋32円の焼きそばで満足お昼ご飯 ~(株)麺のスナオシ ソース焼そば~

初めまして^^
この度は、ご来訪頂きまして、ありがとうございました^^
『日清焼そば』は、めちゃくちゃ美味いですな^^
自分はカップ焼きそばでは『ペヤング』ですが、袋麺では断然『日清焼そば』ですね^^
実は袋麺でもう一つ、『明星鉄板焼きそば じゃんぼ』ってのがあったのですが、こちらはもうかなり昔に消えてしまいましたね^^;

ponch様へお返事です

ponchさん、ご訪問&コメントをありがとうございました。
6/7にコメントを頂きながら、お返事がこんなに遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。
言い訳になりますが、先週は義父の通院と検査、子供の学校行事がてんこ盛りでm(_ _)m

ponchさんも日清の焼そばお好きなんですね。美味しいですよね。最近食べてないけど絶対美味しいと思います☆
生麺は知りませんでしたが、さすが日清にハズレなしって感じ。もやしとソーセージってリーズナブルで美味しくてイイ食材ですよね。
で、近所のスーパーで探してみたのですが、どうやら生麺は置いていないようです。残念(*≧O≦)

そしてスナオシの焼きそばの値段がベビースターラーメン並とのご指摘。
ホントにそうですね。子供の頃20円だった気がするので、多分今でも子供のお財布にやさしいお値段でしょうね。

ponchさんのブログ【ASDポンチのアウトサイダー日記】こっそり拝見しておりました。
読み応え見応えたっぷりですね!

最後に改めてお返事が遅くなってしまったお詫びを申し上げます。
大変失礼しました。

Re:1袋32円の焼きそばで満足お昼ご飯 ~(株)麺のスナオシ ソース焼そば~

一袋32円とは安いですね!
駄菓子のベビースターラーメン並の値段でしょうか。
残念ながら自分も上の焼きそばは見たことないのですが、日清の焼そばなら好きですよー(^o^)
最近は日清の生麺の焼そばが好きなんですけど、麺一袋につきもやし一袋とソーセージを入れると、予算百円以内で大盛り焼そばができます。
もやしが一袋入ってるのでおいしいし、食いでもあります。独り暮らしの貧乏メニューにはオススメです。

神田ももたろう様へお返事です

神田さん、ご訪問&コメントをありがとうございます。
日清焼きそば美味しいですよね。
日清の製品はハズレが少ないというもののいつの間にか消えている商品も多い中、すごいロングセラーですよね。

> 2つ分を一気に食していたのが、ある意味最高である意味最低な贅沢でした。

神田さんの日清焼きそばの思い出おいしくいただきました(^^)
若い時は美味しい物を入るだけ胃に詰め込んじゃいますよね。
でもそれで肥えたとしても、神田さんの場合は35㎏のダイエットに成功してるわけですし。

『39歳からいろいろ頑張るブログ』を拝見して、結果を出している神田さんを尊敬しています。
カレンダーに「授業参観」なんて書き込みがあるのも微笑ましいです。
  • [2016/06/06 17:18]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:1袋32円の焼きそばで満足お昼ご飯 ~(株)麺のスナオシ ソース焼そば~

冒頭の焼きそばは、残念ながら
存じ上げませんが、日清焼きそばは
本当に本当に美味しくて、今でも
色褪せないですよね~

貧乏な学生時代、安くてたくさん
食べられて助かりました。2つ分を
一気に食していたのが、ある意味最高で
ある意味最低な贅沢でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/907-5173fbff