03 | 2017/04 | 05

ピンポンダッシュに成功したあと笑いがこみ上げてきませんか? 


 小学校の通学路かつ信号のある四つ角に玄関が面している知人が、チャイムにカメラを付けました。
 理由は、あまりにもピンポンダッシュが多いから。

 そのお宅は息子の親友宅なんですが、ここだけの話、息子およびクラスメイト、ついでにその御宅の末っ子(つまり息子の親友)自らがピンポンダッシュの犯人だそうです(((( ;´艸`))) 
 ただ、彼らはすでに高校生。
 最近監視カメラを取り付けたということで、ありがたくない伝統が現役小学生に受け継がれてしまったようで・・・

 そんなこんなで、ピンポンダッシュの話題で盛り上がってしまった我が家。
ピンポンダッシュに成功して逃げる時って、なんかこう、自然と笑いが込み上げてくるんだよね」
「分かる!自分だけかと思ったら、みんな笑ってて余計おかしくなる」

 確かに!
 うん十年前の記憶を辿ってみたら、顔が緩んでクスクス笑いながら駆けた小一の自分がよみがえって来ました。

 あの込み上げてくる笑いは、ラジオ体操第一の「両脚で跳ぶ運動」をやってる時に笑ってしまうのと同じかしら。
 なんて、相も変わらず、くだらない事ばかりを真剣に考えて残り少ない時間を消費しています。
 ▼「両脚で跳ぶ運動」は02:26から

 

 ※お他所の方に大変ご迷惑ですから、よい子は決してピンポンダッシュをしないでね 


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポール・ブリッツさまへお返事です

おはようございます!
お返事遅れて申し訳ございませんm(_ _)m

> ガキというものはボタンを見ると押したくなるのだ。

おおっ、これはまさに真理ですよ!
さすがポールさん(*゚▽゚ノノ゙☆

“ダメと言われたらやってみたくなって結局怒られる”
というのもありますね。
子どもだけじゃなく、棺桶に片脚突っ込む年齢の私もやってしまいますけど>_<

“バカは死ななきゃ治らない”
これも真理な気がします()
  • [2016/06/02 07:52]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

見張り員さまへお返事です

おはようございます!
お返事遅れて申し訳ございませんm(_ _)m

おおっ!
隣のご主人がピンポンダッシュ犯を現行犯逮捕ですか!
見張り員さんが迷惑を被っていたのに、犯人に同情してしまった私をお許しください。

そして私も、ピンポンダッシュは小学生の通過儀礼みたいなものだと思っています。
結局みんなやっているんですよね。
やられたらハラ立ちますけど(○`ε´○)

娘さんたち、お婆ちゃんと・・・
それって見張り員さんの肩を持ってくれての所業なんでしょうね。

舅姑を「義理の両親」ではなく、「近所のおじさんおばさん」だと思えば、多少のことは我慢できる

と某講師が言っていましたが、なかなか素敵な言葉だと思いました。
長男の嫁で結婚当初から同居していた私には、この話題では語りつくせないほどエピソードがあります。
思い出すだけで涙が・・・スミマセン>_<

娘さんという強い味方もいる事だし、いいことだけ考えて残りの人生楽しみましょう!!
  • [2016/06/02 07:36]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:ピンポンダッシュに成功したあと笑いがこみ上げてきませんか?

ガキというものはボタンを見ると押したくなるのだ。これはニュートンの万有引力の法則と同様に真実なのだ。とアインシュタイン先生が言ってました。

……ウソです(^^;)

Re:ピンポンダッシュに成功したあと笑いがこみ上げてきませんか?

こんばんは
ピンポンダッシュ。うちも二年ほど前されましたね。犯人は小学生、いつかトッ捕まえてやると息巻いていたら隣のご主人が捕まえてくれました、以来すっかりやみましたが考えてみたらあれは小学生時代の通過儀礼みたいなものではないかと思い当たりましたw。
私?ハイ、やりましたよ~~。ほんと、笑いがこみ上げてくるんですよね^^。思い出してもニタニタしちゃいますw。

明日は待ちに待った土曜日、私は土曜の夜が一番好きです。この頃家族の中でいろいろあるので(姑VS娘など)少しほっとしたい週末です。ローガンさんにも素晴らしい週末でありますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/910-87eee61a