FC2ブログ

08 | 2018/09 | 10

衣替えの日に 高校球児は夏の甲子園(第98回全国高校野球選手権大会)への道もスタート? 


 昨日市民球場の側を通ったら、高校野球の試合中でした。
 応援団もブラスバンドもいるし、これは公式試合かな?
 夏の甲子園第98回全国高校野球選手権大会)の予選が、もう始まったのかしら。
 
 ▼全景
 073.jpg
 ▼一塁側(福岡県立A高校 創立100周年 甲子園経験なし)
 074_20160602152635613.jpg
 ▼三塁側(福岡県立B高校 創立60周年 アーチェリー強豪校)
 075.jpg

 ブラスバンドが「あまちゃん」や「海のトリトン」を演奏する中、両校の応援が白熱していました。
 試合は8回で9-0とシビアな点差が開いていた様子。
 でも、声援は両校同じように大きく聞こえていました。

 夏の甲子園第98回全国高校野球選手権大会)の予選が始まったと思ったら、違っていたようです。
 100周年と60周年の親善試合だそうです。

 甲子園本番は8月7日(日)から15日間。
 開会前に一番盛り上がる「組み合わせ抽選会」は、8月4日(木)。
 抽選会場は例年通り、大阪市北区中之島にあるフェスティバルホールです。

 ちなみに福岡県のスケジュールは以下の通り。
  6月24日(金) 抽選会
  7月09日(土) 福岡大会開会式
  7月30日(土) 福岡大会決勝
 去年は区内の高校が代表になって甲子園の土を踏みましたが、今年は息子の高校にも是非頑張ってもらいたいものです。

 数年前、友人の息子さんがレギュラーだったので福岡大会の開会式をテレビで見たんですけど、なんだか胸が詰まっちゃって涙が止まらなかったんですよ。
 息子さんの頑張りは勿論、家族の協力がなくてはあの場に立てないじゃないですか。
 指導して下さる先生や、お世話して下さる方やマネージャー・・・
 あの場に誇らしげに立っている子供達より、支えた方の気持ちに同調してしまって。
 まぁ、年を取ったという事ですね。
 
  
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た !!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/911-b3e37ea8