04 | 2017/05 | 06

プチプチ潰し。あなたは両手派?片手派? 


 プチプチが目の前にあるとき、それを手に取り潰さない人がいるでしょうか?
 いやいない! 断言できます!

 子供の頃、頂き物の缶入りクッキーやキャンディーに入っているプチプチは、弟には絶対触らせず自分だけで遊んでいました。
 プチプチという固有名詞があることも知らず、世間的にプチプチの話題が上ることも長らくありませんでした。
 でも好きでした。
 アレを無心に潰す行為が。

 私はずっと両手で潰していました。
 隅から順番に一粒づつ。
 そして全て潰し終えたときのあの達成感!
 誰にも言えないけれど、一人で悦に入るとはまさにアレのことでしたね。

 それ以外の潰しかたがあるなんて思いもしなかった私に、「片手が主流」と言ったのは相方です。
 悔しいことに、私の潰しかたでは「プシュー」と萎れるカンジに潰れることも多いのに、相方がやると100%「プチッ」と小気味良い音がするんです。
 認めたくないけど「負けた」、、、と感じました。

 「力で押し潰すんじゃなくて捻るの。ホレやってみ?」

 そんなワケで、只今プチプチ片手潰し絶賛修行中です。
 相方が会社から次々に持ち帰るものだから、新聞を読むときもスマホをいじる時も左手でプチプチやっています。
 力は入れないって言われても上手くいかず、左手が痛みます。
 腱鞘炎になったら、相方とプチプチの供給元の会社に慰謝料貰わなきゃね!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さー坊様へお返事です

さー坊さん、早速来て下さったんですね。ありがとうございます(*´ー`*人*´ー`*)

おおっ、さー坊さんが「搾る派」とは!
これまでの経緯から、さー坊さんは一つ一つ一段一段制覇していくタイプと思っていました。
四つ葉のクローバー探しがお得意だし☆

> ちなみに、私の場合は大々的に搾って潰した後に・・・両手で探りながら残ったプチプチを1個ずつ潰すのが一連の流れです。
搾ることによる爽快感と1個ずつ潰す宝探し感がたまらんのです。

これ、まんまウチの旦那が昨夜やっていました。
(普段は片手で潰しつつテキスト読んどります。集中力が高まるそうで。)
取りあえず皆さん、『全て潰し終える』のは共通だと分かりました。

そしてご指摘の通り、プチプチにも種類があります。
どうしても潰れないのもあって、あれにはストレスが溜まりました。
私は標準タイプでやわらかめ、つまり容易く潰せるタイプが気に入っております。
先日それを持ち帰った旦那に、同じ物を持ち帰えるよう頼みましたが、なかなか同じ物は手に入らないようで>_<
「これぞ」というプチプチには意外と出会えないもどかしさを、さー坊さん同様感じているローガンです。

ご訪問&コメントをありがとうございました!

搾る派です

大変ご無沙汰しております。

搾る派なんて両手派よりもっと少ないよな、殆どいないよな・・・と思っておりましたら!!
勝手に「同士がいらっしゃった!!」と一方的に喜んでおります。
ちなみに、私の場合は大々的に搾って潰した後に・・・両手で探りながら残ったプチプチを1個ずつ潰すのが一連の流れです。
搾ることによる爽快感と1個ずつ潰す宝探し感がたまらんのです。

でも、プチプチって硬さも色々とありますよね。
とても柔らかいものからハリのあるもの、片面のみ平らなものもあれば両面とも平ら(凸部分にシートを貼り付けてサンドイッチ状態にして、凹凸が無いようにしているもの)もありますよね。
大きさも色々。形も色々。
部品が納品される際にくるまれてくることが多いのですが、「これぞ」というプチプチには意外と出会えないもどかしさを感じる今日この頃です。

ジオン公国軍アユミ・ハマサキ准尉殿へお返事です

ハマサキ准尉も両手派ですか!
同士がふえて嬉しいです(*´ー`*人*´ー`*)

> しかも1個1個「プチッ!プチッ!」じゃなくて、捻って一気に「ブチブチブチッ!」ってやっちゃいますw

あっ、ソレうちの娘と同じです。
雑巾絞るみたいに・・・でしょ。
アレは気分爽快だそうですね(私はまだ未経験)

ストレス発散と爽快感を与えてくれるプチプチって偉大だわ☆

ポール・ブリッツ 様へお返事です

ポールさん、こんにちは!
Q州は夏場の水不足は全く心配ない状況ですが、そちらは如何ですか?

おおっ、ポールさんは両手派!
一緒ですね、見方が出来て嬉しいです。

おおおっ!!
チリの落盤事故で閉じ込められた鉱山作業員たちがプチプチでストレスを発散して精神のバランスを保てたと!!

素敵情報をありがとうございます!
明日実家へいく予定なんですが、鼻高々で両親にこの話題を提供する自分の姿が見えます(笑)

こんばんは^^

自分は両手ですねぇ^^
しかも1個1個「プチッ!プチッ!」じゃなくて、捻って一気に「ブチブチブチッ!」ってやっちゃいますw
  • [2016/07/01 20:10]
  • URL |
  • ジオン公国軍アユミ・ハマサキ准尉
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:プチプチ潰し。あなたは両手派?片手派?

両手派です。

このプチプチつぶしという行為、実際に人命を救っております。

チリのコピアポ鉱山における落盤事故で閉じ込められた鉱山作業員たちは、「プチプチをつぶす」ことによりストレスを発散して精神の平衡を保つ一助にしていたそうで……。

プチプチは世界を救う(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/914-0d59101a