09 | 2017/10 | 11

あわや駐車違反&ピカチュウに逃げられた厄日 


 月曜に義父が入院してから、一日4回ダンナの実家へ通っています。
 毎日じゃないけど病院にも行くので、歩数だけは以前よりがっつり稼げるようになりました。
 何の歩数かというと、ポケモンGOなんですけど(笑)

 歩行困難の原因が特定できず検査のために入院した義父ですが、今回のMRI(何回目かしら)の結果、癌の可能性がなきにしもあらず・・・らしいです。
 どこが悪いかを早く特定して、歩行器なしで歩ければ幸いだけど、せめてこれ以上悪くならないよう治療を始めてほしい。
 それが願いです!

 とか真面目に訴えても、病院の行き返りや義父宅への往復にポケストップが多い道を選んだり、病室に現われたポケモンをゲットしたりなんかしてる嫁なんですよね私。
 0822.jpg
 あっ、運転中はやっておりませんよ。同乗の娘にやってもらってます。安全第一!
 
 ゲーム初心者の私と違い、ポケモンゲーム歴が長いのと若いのとで娘の方がはるかに要領がいい為、娘に預けているとレベルアップが早い。
 さらに私に不要な道具を捨ててくれたり。
 持てる道具の数に上限があると知らなくて、道具が増えるのが嬉しいばかりで、むやみやたらと近所のポケストップを巡っていたんですよ。
 ポケモンを集める事が楽しくてポケモンGOをやっているので、「キズくすり」「いいキズぐすり」「げんきのかけら」は使いませんのでね(´ー`)
 そんな私の前に、ようやく現れてくれたピカチュウ
 0826.jpg
 初遭遇に興奮し過ぎたのか、せっかくのチャンスを逃がしてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

 やっと会えたのにピカチュウ・・・・
 F岡では、大濠公園やF岡大学にいるらしくゲット情報は得ていたのですけれど、まさかのご近所に突如出現!
 義父宅の犬の散歩を終えて戻ってみたものの、すでに影も形もありませんでした。

 午前中には、支払いのため店の前に車を停めたら、あわや駐車違反で切符を切られるところだったし、ピカチュウには逃げられるわで厄日だったわ。
 いや、警察官から「注意してね」と言われたってことはラッキーだったのかな。
 
  
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員様へお返事です

こんにちは!
暑さの中にも涼しい風が吹いたり、昼より夜の虫の音が耳に残る季節になりましたね。
7月上旬から晴天続きで台風の上陸なし。8月27、28日にひと月以上ぶりに雨が降った北Q州とは違い、関東は凄い降水量と水害でしたね。
見張り員さん宅やお店ご実家の方に被害は出ませんでしたか?

姑さん、股関節の手術で入院予定ですか!
ということは今現在歩行できていても、手術後しばらくは車椅子→リハビリ生活になるのでしょうか。
そうなるとお嫁さんである見張り員さんに、かなり負担がかかってきそうですね。

私達の年代は親の介護から逃れられませんね。
いずれは自分もそうなるかもですし、運命と思って受け入れるしか・・・
「お姑さんお大事に」の言葉の前にこんなこと言ってしまってすみません。

【ぽ家GO】
ポケモンGOはそんな風に変換されているのですか?
なんだかカワイイですね(^^)
リンク先の年配の男性も、普段ゲームはしないのにポケモンGOに手を出しています。
遭遇したポケモンを捕まえるだけの単純さが、私を含めた年配ゲーム初心者にはやさしいんだと思います。


ところで、義父は本日いったん退院したもののPET検査の後再び薬が適応するかの入院になりそうです。
PETで癌が発見されれば、そちらの手術が先のようです・・・・
「三人に一人が癌にかかる時代」なので流行に乗り遅れていないということですかね()

お互いに自分が寝込むわけにはいかないしんどい立場ですけれど、密かに手抜きしつつ(←)頑張っていきましょう!

Re:あわや駐車違反&ピカチュウに逃げられた厄日

おはようございます
お義父様のご容態が少しでも良い方へ向かいますように心よりお祈りいたします。

それにしてもw、ぽ家GOの歩数が稼げるとはw。
最近スマホ見ながら歩く人のほとんどぽ家GOですね。私はスマホ持ってないのでできませんが人様の様子を見ながら楽しんでいます。こないだ店に結構なおじいさまがタブレットを持ってきて「ここに(ポケモン)いるかね?」と聞いてきたのには驚きました。

駐車違反危なかったですね(◎_◎;)。なんで警察はああも、見つけるのがうまいのか??でも切符切られなくって本当良かったですね。
いろいろと大変な毎日ですがお互い頑張ってゆきましょうね。うちも来月7日に姑が股関節の手術で入院予定です(-_-;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/919-4c736152