09 | 2017/10 | 11

あさっては口内炎 


 食事中に頬の内側を「ガリッ」と噛んでしまいました。

「あー。コレ明後日あたり口内炎できるわ。けっこう大きいヤツ」

 食べていたパンに付着した血のしみは、鮮やかすぎるキレイな赤。
 慌てて血を拭おうと手近にあったティッシュを口に入れたものだから、いくらか血は抑えられたものの、ティッシュが頬裏に張り付いて気持ち悪いことに。

 一度ハデに噛むと口内が腫れるのか、同じ箇所を噛みやすくなりませんか?
 口内炎が治りかけて注意散漫になった頃、また「ガリッ」とやっちゃう。
「あ゛ぁあああああ」
 口内炎の無限ループ!
 棺桶に片足突っ込んでるのに、未だに学べない自分が情けないったら。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ<br />
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た

関連記事
スポンサーサイト

コメント

かめとと様へお返事です

こんばんは!
F岡県在住の私は、本日両親とコスモスを見に行きました。ちょうど見頃に当たったようで、秋桜をおおいに満喫!
かめととさんは今秋、コスモスを堪能されたでしょうか?

> ほんと、口内炎って同じ場所を噛んじゃいますよね。
> それも思いっきり。
> 思い出すだけで身の毛のよだつ痛みです。

今回コメントを頂いた方がみなさん同じ経験をしていました。
まったく、口内炎には困ってしまいます>_<

> 口を噛んでしまったときはとりあえずデンタルリンスで口をすすぐようにしています。
> なんとなく消毒になりそうなので……

分かりますソレ!私も『モンダミン』してました。
ところで私の最新「ガリッ」事案では、即歯を磨き、続けて『パワフルショット』という口内炎や喉の痛みの薬を患部に噴射しました。
すると、沁みる事も腫れることも痛みもなく、口内炎にはなりませんでした。
お薬って偉大だわ(≧v≦)

ご訪問&コメントをありがとうございました!

Re:あさっては口内炎

ほんと、口内炎って同じ場所を噛んじゃいますよね。
それも思いっきり。
思い出すだけで身の毛のよだつ痛みです。

口を噛んでしまったときはとりあえずデンタルリンスで口をすすぐようにしています。
なんとなく消毒になりそうなので……

フラメント様へお返事です

こんにちは!

やわらかい物を食べてるのに思いっきり噛んでしまうんです。
もっと繊細かつ丁寧に噛むよう努力する所存であります!

ご訪問&コメントをありがとうございました。
  • [2016/10/16 13:16]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:あさっては口内炎

「ガリッ」は まずいですね

お大事に^^

見張り員様へお返事です

毎回お返事に数日かかって申し訳ございませんm(_ _)m

> 一説によれば口の中を噛むって「胃の動き」と関係があるらしい

ということは、胃が常と違う蠕動運動をすると口の中を噛んでしまう?
精神的、物理的なストレスで胃の動きが弱くなるらしいので、口内炎が出来がちな人はストレスを溜め込んでいる、と言えまるのかしら。
私の場合は、ストレスよりも確実にセルライトを溜め込んでおりますが(笑)

昨夜も、麻婆豆腐を食べながら同じところを「ガリッ」とやってしまいました。
冗談のようですが、「パープルショット」という口腔内消炎剤をバッグに入れていたので、即姑宅でうがいをして患部にシュしましたよ(*^-^*)
やはり早めに対処すれば口内炎のリスクも減るようなので。
ビタミンの錠剤も用意した方がよさそうですね、私は確実に!

ご訪問&コメントをありがとうございました!
  • [2016/10/16 01:47]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:あさっては口内炎

おはようございます
それは痛かったでしょう…お察しします。私もよくやりますが本当にあれは痛い!!冗談じゃなく痛いですよね。そして同じところを噛みますね、あれホントなんでかなと思いますが…(◎_◎;)。
一説によれば口の中を噛むって「胃の動き」と関係があるらしいんですが、胃の動きなんてコントロールできないから、きっとこの先の人生も噛み続けるのかと思うとやりきれない思いの私です(-_-;)。
どうぞお大事に!
口内炎にはビタミンの錠剤がいいようですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/924-7863ab4d