09 | 2017/10 | 11

通常ポイントデーでもポイントカード忘れは口惜しいものです 

 ある日の夕方、スーパーのレジでポイントカードを忘れたことに気付いた私に、温度を感じさせない声でレジの男性か一言。
 「後付け出来ませんけど、どうします?」

 どうします? と言われても、2家族分カゴ4つの商品を戻して自宅へポイントカードを取りに行く人なんているわけない。
 確かに、15,000円分のポイントを受け取れないのは惜しい。
 正直もったいなかったなと思いますけどね。

 標準語を喋る、生真面目そうで愛想ナッシングな若い男性のレジに並んだのも悪かったのかも。
 ベテラン女性のレジだったら、同じ内容をもっと上手い言い回しで伝えてくれて
 「いつもと違う財布を持ってきた私が悪いわww」
 で笑って済ませられたのにな。

 言葉選びの上手な人になりたい。
 なにより、忘れ物をしない人間になりたい!

 これから年を取ると、ますます忘れ物が増えそうで、「残念」が増える気しかしません。


* ** * ** * ** * ** * ** *


 週イチで抗がん剤注射のため通院している舅に、帰宅後昼食に玉子がゆを作ったら、思いのほか喜ばれました。
 はっきり言って、材料が冷ご飯と玉子だけのお手軽、というより手抜きな一品です。

 しかも夕食を作りに行ったら、また「玉子おかゆが食べたい」とのリクエスト。
 普段は「何でもいい」としか言わない人なので、よほど玉子がゆを気に入ってくれたようです。

 「自分で作ったことあるけど、こんな風にフワフワにならない」と舅。
 火を止めてから玉子を入れるとフワフワになる・・・と教えて差し上げました。
 あんな物でよければ、いつでも作りますよ (*^^*)
 
 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポール・ブリッツ様へお返事です

ポールさん、2週間もお返事をさし上げず大変申し訳ございませんでした。

そっか☆
忘れたのなら新規ポイントカードを作ればよかったんですね。
あポールさんみたいに、頭の切り替えが瞬時に出来る人になりたいです!
  • [2016/12/10 02:33]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鍵コメ(11/24)様へお返事です

鍵コメ様、お返事が大変大変遅くなって申し訳ございませんでした。
ログイン出来ぬまま2週間・・・本当にごめんなさい。

もう、義妹さんは去られた頃でしょうか。
過去の出来事を伺うと、負の先入観なしに対応するのが難しい方のようですね。
鍵コメさんも、なかなか心休まる時がないようで、心中お察しします。
ストレスで胃に穴があくんじゃないかと心配です。
お忙しい中僅かでも、鍵コメさんが心身共に安らげますようにと祈るばかりです。
  • [2016/12/10 02:25]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:通常ポイントデーでもポイントカード忘れは口惜しいものです

「あ、新規ポイントカード作ってください」といえばよかったのではないかと……。
  • [2016/11/26 19:42]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/927-ea5c7276