02 | 2017/03 | 12

早起きは三機の徳 ~ガンダム好きはどこまでも~ 


 【コイツ、動くぞ!】
 宇宙飛行士大西卓哉さんが、ISS(国際宇宙ステーション)からグーグルプラスガンダムフリークぶりを発信したとき、初期ガンガムオタの私がどれほど喜んだことか。

本物のロボットアームを使った初めの操縦練習で「『コイツ、動くぞ!』」と素で叫んでしまった
 ~7月15日大西卓哉宇宙飛行士の投稿より~


 ▼第1話でしたね(^^)
 
 ガンダムはTV放送第1話から見ておりましたよ。
 創刊号からの『アニメージュ』読者でヤマトファンだったのですが、新作アニメ特集の記事でセイラさんに一目惚れしてガンダムを見始めたのでした。

 セイラさん最高!!

 話が逸れましたが、忘れた頃に投下される『ガンダム』ネタに食いついてしまう体質は、多分死ぬまで治らないと思われます。
 昭和54年、毎週土曜の夕方(5時だったかな?)夢中になってテレビを見ていた少年少女の一人ですので。

 ここで云うガンダムは『機動戦士ガンダム』と『機動戦士ガンダムΖ』です。『ZZ』は流し見程度。
 あくまでガンダムの主役はシャア(クワトロ・バジーナ)、という観点です←
 好きキャラはカイ・シデン、ランバ・ラル、ガルマ、ドズルとミネバ、マ・クベ、レコア・ロンド、ハマーン・・・・改めてみるとシャア(クアトロ・バジーナ)とかかわりの深いキャラが多いわね。
 ▼ガンダムシリーズでの所有フィギュアはコレだけ
 toka 001 toka 005


 【早起きは三機の徳】
 前にダンナが職質された記事で触れましたが、彼は早朝の散歩が日課。
 ちなみに当時は4時起きでしたが現在は3時半起き。5時過ぎに私を起こしてくれます。
 
 そんなダンナが「お土産」と称して私にくれたのが、ショアザクキャップ付きのジョージア
 缶コーヒーは久しく飲んでいなかったけど、昔のジョージアよりミルクが牛乳っぽくて思いのほか美味しい!
 シャアレッドのおまけが付いていたのが嬉しくて、よけい美味しく感じたのかもしれませんが。

 で、翌朝私が起きたらカウンターに新たなキャップ付きジョージアが置いてあり、数日で3本になりました。
 これ、必ずキャップ付が出るわけじゃないんでしょ?
 うちのダーリン、思いのほか運がいいのかな。今年は年末ジャンボ購入を検討すべきですねコレは。
 ▼3本そろったところで記念撮影
 011_20161031201428b8a.jpg
 
 今朝「キャップ付き3本もありがとう。味わって飲むね」と言ったら、もう2本バッグから出してカウンターに並べたダンナ。
 ▼なんともいえない感動を覚えたわ!
 012_20161031201429c8e.jpg

 ガンダムは好きじゃない。はっきり言ってガンダム嫌いのダンナが買ってきてくれたと思うと、なおさら嬉しいです。
 義母はデイサービスにお世話になっているので、朝夕の犬の散歩と夕食(たまに掃除)、それに入院中の義父のお見舞いが日常な私の日々。
 缶コーヒーに癒されるって、ホントにあるんだなぁ。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さー坊様へお返事です

さー坊さん!
連絡しなきゃしなきゃ・・・と思いつつ連絡しなくて御免なさい!!

さー坊さんのコメントを読んではじめて、この記事の内容がまるで惚気だと感じました。
本人は無自覚にガンダムキャップに喜んでおりましたが、裏にダンナからのそのような心遣いが潜んでいたのですね。
さー坊さん、相変わらず「深い」!

薄っペラペラな私に、これまで何度も天啓を与える素敵な言葉をくださった。
あなたは多方面から物事を見つめる事ができるのですね。
ほんとうに私は、さー坊さんと知り合う事が出来たので『分水嶺』をやって良かったと心底思います!


「またメールするね」
なんて軽い約束は出来ませんが(打つの遅いので)、「さー坊さんどうしてるかな」と口に出しては「メールすりゃいいじゃん」と娘に突っ込まれる日々を送っています。
「今どんな状況?」って聞きたくてムズムズしております。


公私共にお忙しいのに、ご訪問&コメントをありがとうございました。
  • [2016/11/08 13:29]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごぶさたしております

大変ご無沙汰しております。

久々にこちらにお邪魔して記事を拝見し、
読み終えてから私が最初にしたことは、
両手を合わせて心の底から「ごちそうさまでした」と
PC画面に向かって拝むという一連のアクションでしたよ。

(世の男性は愛情表現を言葉で伝えるのが不得手なため行動で示すことが多い、
という記事を読んだ直後にコレを拝見したもので。
タイミングって怖いわぁ・・・と心底思いました。)


・・・と、冗談(いや拝んだのは本当なんですが)はさておき、
他の記事を拝見しておりますと、なんと申し上げたら良いか・・・大丈夫かなと心配になりそうなくらいのハードワークですよね。
部外者の私が申し上げるまでも無く、きっとご主人もそのようなご様子を間近でご覧になっているからこそ、今回の5缶に繋がったのかなと。
そういえば我が両親も、似たようなことがあったなぁ、と思い出したりしています。

・・・と、部外者であるどころか、まだ結婚もしてない私が邪推やら妄想するのは止めておくべきですね。
(色々と後学のために参考とさせて頂きます)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/928-024f3ba1