09 | 2017/10 | 11

カメにキューリや人参をやっていい? 


 カメ吉のエサテトラレプトミン)が減ってきたので、いつもの底値スーパーへ。
 ところが、ついこの間まで1,000円以下だったのに、一気に1,350円まで値上げしてる!!

 しかたないので、通販を頼ることに決めました。
 多分1,350円よりは安いはず☆

 結局、『テトラレプトミン』は半額以下の630円で手に入りました゚ヽ(*^ω^*)ノ゚
 
 新しいのは外装が変っていましたが、たしかに甲長10センチ以上のカメ用で、220グラム入りの大缶です。ドイツ製。
 テトラa
 裏面の文章も変化ないようで・・・・あっ! なんと原材料が違います!!! 
 テトラb
 野菜がなくなってる!!

 原材料部分↓(今更ですが画像は全て無駄に拡大します)
 テトラ野菜類

 我が家のカメ吉は、他のエサはいっさい受け付けないんですよね。困ったな。
 このままでは確実に野菜不足。
 やったことはないけれど、カメは雑食なんだから、キューリや人参やキャベツを食べるかもしれない。
 お腹壊さないかな・・・・

 裏の賞味期限の表記、昔のは印刷で新しいのはシール。
 ちょっとコレ大丈夫かな?
 630円とか安すぎるだけに心配になってきました。今更だけど。
 テトラd 
 世界一のお金持ちさんの通販会社だから、信用してますけどねぇ・・・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かめとと様へお返事です

かめととさん、こんにちは!

アドバイスありがとうございます。
ニンジンはダメなのですね。まだやってなかったので良かったです。
レタスをやってみます!

カメ吉がまだ10センチ位だった頃、近所のスーパーがテトラレプトミンを扱わなくなった為いくつかのエサを試した時期がありました。
でも、1~2回は食べてくれても、その後は全く・・・
結局レプトミン以外は見向きもしなくなりました。
カメって意外とコダワリが強いんですね。
  • [2017/08/16 16:37]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:カメにキューリや人参をやっていい?

やっぱり630円は安いですね!
ここ数年レプトミンを与えていなかったのですが、原材料に野菜類がなくなったんですか。
飼料業界では大ブランドなのですから品質は大丈夫だと思いますが、気にならなくはないですよね。

うちではクサガメにキョーリンのカメプロスを与えています。
でも、カメって急に餌を変えると食べないことがありますね。

レタスやバジルの葉を入れておくといつの間にか食べています。
ニンジンは生だとビタミンを破壊するらしいので与えないほうがいいかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/954-94796535