FC2ブログ

10 | 2018/11 | 12

グリムジョー・ジャガージャックと同レベルの語呂がいいキャラ 


 『BLEACH』のキャラクターの中で、最も語呂がいいのは、グリムジョー・ジャガージャックだと思います。
 声に出して発音してみてください。
 ハイ、リピートアフタミーd(⌒o⌒)b

 ね、発音すると気持ちよくて、知らず知らず口角上がっているでしょ(≧v≦)
 グリムジョー・ジャガージャック と命名した久保帯人先生って凄いです。ホント尊敬!

 そして、萩尾望都先生の『11人いる!』にも、名前を発音した時の続きぐあいやテンポが絶妙なキャラがいます。

 フロルベリチェリ・フロル です。

 この名前も、耳障りも調子も良くて、それになんだか美味しそう()

 1987年制作のアニメ版『11人いる!』では、女優の河合美智子さんが声を担当していました。
 河合美智子さんといえば、朝ドラ『ふたりっ子』のオーロラ輝子役の印象が強い。好きだったなぁ(〃∇〃)
 たしか、オーロラ輝子として紅白歌合戦にも出ていたはず。
 Wikiってみたら、1997年(平成9年/第48回)に出演していて、対戦相手はなんと河村隆一さん!
 (会社の後輩がLUNA SEAの大ファンだったんですよー懐かしい!)
 
 オーロラ輝子
 『夫婦みち』オーロラ輝子


  
 あら、グリムジョーとフロルの語呂のいい話が、いつの間にかどっぷり演歌になっっちゃったわ(・ω<)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
      にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/958-a02aa07c