FC2ブログ

08 | 2018/09 | 10

ダブルキャンサーと工場萌え 


 5年前に食道がんステージ4)でお世話になった病院に、今度は肺がんで入院した父。
 担当医はどの程度の癌か明言しませんでしたが、休診日と重なったので海を越えて本州から駆けつけてくれた弟(内科医)によると、ステージ4だそうです。

 父がまだ検査室にいるとき、廊下で待っていた弟と私を関係者用通路から面談室へ通し、担当医が説明をしてくれました。
 でも、専門用語やアルファベットや「普段はお見せしないんですけど」と言いつつ示される数値は、私にはさっぱり理解できません。
 前回の検査の後は、噛み砕いて説明してくれたのに・・・・
 
 それに、お互いを「センセイ」「センセイ」と呼び合う光景って、なんだかお尻がムズムズするヘンな感じで。
 結局口を挟むタイミングが計れなくて、疑問質問は出来ませんでした。
 まぁ、聞いて明確に告げられるのも怖かった、ってのもありますが。

 工場萌え
 父の病室からの景色です。
 夜になると、ライトアップした工場がキレイなんじゃないかな。
 夏に工場夜景観賞クルーズ>を申し込もうとしたら予約が埋まっていて断念したけど、冬は空いてるかもしれないわね。


 「ババがいなくて寂しい」
 と零していた父でしたが、母が退院して一緒に過ごせた三日間は「良く眠れる」と嬉しそうでした。
 治療を終えて、我が家でのんびり生活できる日が、一日も早く訪れますように!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/959-b359368a