FC2ブログ

08 | 2018/09 | 10

アラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンド 


 寒中お見舞い申し上げます

 旧年中は、更新の滞った当ブログへ足を運んで下さり、本当にありがとうございました。
 本年は心機一転、皆さまのサイトへの訪問と、勿論自らも更新していく事を念じております。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。


 さて、チョイ前の話題で恐縮ですが、5日の朝刊の広告で、思いがけず往年の大スターの現在のお姿が見られました。
 IMG_2736.jpg
 
 懐かしい!!!
 アラン・ドロンジャン=ポール・ベルモンドですよ!
 
 昨年5月に、「今後出演する1本ずつの映画と舞台を最後に引退」と発表したアラン・ドロンも80歳越え!
 アラン・ドロンといえば、「美男子」の代名詞でしたね。
 榊原郁恵の歌のタイトル(『アル・パシーノ+(たす)アラン・ドロン<(より)あなた』)にもなっていたし、、ダーバン(レナウン)のCMもインパクトありました。
 カペラ(MAZDA)のCMも素敵だったなぁ↓↓
 

 以前の記事でも触れたけど、ルキノ・ヴィスコンティ監督の『若者のすべて』でのアラン・ドロンは衝撃でした。
 美しさが異次元!
 陰のある美しさ、というか、美貌に「暗さ」が纏わり付いている感じが役柄にピッタリでした。

 一方のジャン=ポール・ベルモンドといえば『ボルサリーノ』が浮かぶんだけど、実は観ていないので何とも言えない(;´艸`)
 (日本文学のテストの為に、作品名と著者だけ覚えて、実際は読んでない・・・みたいな)
 怒られるのを覚悟して言うと、ジャン=ポール・ベルモンドで思い浮かぶ画像は、『コブラ』という週刊少年ジャンプの漫画の主人公なんです。
 「似てるっ」
 と感じたんですよ。初めて見たときに。
 ↓↓劇場版の主題歌がありました(注:コブラは一瞬しか出ません)
 
 Wiki先生によると、劇場版コブラの声、松崎しげるだったんですね!
 映画館で観たんだけど、あまりにも昔なので忘れていました。スミマセン<(_ _)>

 余談ですが、スペースワールドのカウントダウンで、松崎しげるクリスタル・ケイの歌を聴いた長女の感想が
 「松崎しげる最高!!」
 でした(*^^*)
 
 アラン・ドロンジャン=ポール・ベルモンド共に80歳越えているんですよね。
 いつまでもお元気で、長生きして下さい。
 
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/960-b34aefe1