06 | 2018/07 | 08

きんぴら誘拐犯を追え! 


 お年寄りが一人で買い物をすると、レジの店員さんが、カゴをバッグに入れる台まで運んでくれる。
 そんな光景、皆さんも何度も目にしていると思います。
 
 人のやさしさってイイなぁ。 
 と思う反面、買い物は少し離れた台にあるので、悪い人に持って行かれる可能性もあるわけで。

 などと密かに心配していたら、実家の母がやられました!

 歩行器のカゴに入る程度の買い物しか出来ないので、その日購入したのは、一人用の惣菜2つ、パック漬物、カットフルーツ、仏壇用菓子の数点。
 正直、自分でも持てる重さだったけど、運んでくれるというのでお願いしたそうです。
 で、精算してカゴを覗くと・・・・

 きんぴらごぼう(147円)が なくなってる!!!


 これまでに分かっている惣菜誘拐犯の特徴は、
 
 かぼちゃの煮物より、きんぴらごぼうが好み ということだけ。


 家政夫のミタゾノさんに相談すべきかしら()


 この件は、スーパーの人には黙っておくそうです。
「話のネタができた」と思って忘れるつもり、だとか。
 
 歩行器でヨタヨタとしか歩けない母です。
 悲しいかな、こんな災難に、二度とあわないという保障はない。ですね(ノo;)



 ところで、この記事で、野菜生活に目覚めた長女ですが、ダイエットのスイッチが入ったみたいなんです。
 【身長-体重】が120なので、今でも十分痩せてる方だと思うんですが・・・ 
 鶏肉のササミと、キャベツの千切りばっかり食べるんですよ。

 偏った肉ばかりではダメだと、最近は朝ごはんに豚しゃぶサラダを食べさせてます。
 ダイエット食ですよね? 豚しゃぶ
 朝おかずjune21
 朝に最適な時短料理。 茹でてサラダ菜千切るだけ


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
      にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

14roe様へお返事です

14roeさん、こんな僻地ブログへのご訪問&コメントに御礼申し上げます。

レジの方の善意と弱者の母と、二人を踏みにじられたようで憤りと悲しみの事件でした。
でも、少しの惣菜を盗まなきゃならないほど困っていたのかも、と考えると、弱者に厳しい行政にも一因が・・・なんて思います。
何故盗んだか、本当のところは分からないけど。
ご心配頂きありがとうございました。

さて、
> 太る原因にカロリーは関係なく血糖値の急激な上昇だけ

というのは初耳でした!
 野菜から食べる 
 酢やアブラを上手く使う 
 ゆっくり食べる
とイイらしいので、早速実践してみます!

素晴らしい情報までいただいて、感謝感激でございます!!

Re:誘拐犯を追え!

初めまして

「うすい製作所」の14roeと申しますm(__)m

「善意」を利用してのこういった行為はホント許せないですよね、、。
平然とこういう事が出来る自分を恥じてほしいものですが、そうでないから行うんでしょうね(・_・;)
今回はお母様が大人の対応をされた様ですが二度とこのような目にあわれない事を願っておりますm(__)m

テレビで見たのですが糖尿病治療の権威の方が太る原因にカロリーは関係なく血糖値の急激な上昇だけだと仰っておりました。
本当の事なのか確かめる方法は知らないのですけど(・_・;)

何だかコメ欄を荒らしてしまっただけの様ですみませんでした(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/972-6f33a20a