fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

良く言えば、台風一過の青空 

 
 小中学校も高校も予備校も休校(7月3日)に追いやった台風7号でしたが、皆さま被害などなかったでしょうか。

 前日7月2日(月)の16時、母と眼科へ行った際、プールが始まったせいか小学生が多く受診していて、その誰もが口々に「今夜はサッカー見られる!」と喜んでおりました。
 子供達がリアルタイムで応援できてよかった。 北部Q州の視聴率は高かったと思いますよ。 
 四年に一度のサッカーW杯、盛り上げに台風7号も一役買ってくれたのかも(*^^*)

 さて、「台風一過」という言葉がありますが、まさに今日の空は、その言葉通りの青空! 
 吹き飛ばされた屋根から覗く青空の美しさ!!
 台風7号
 台風7号に、義父宅のガレージの屋根が飛ばされましたヽ(lll゚Д゚)ノ
 幸い、ご近所の方が気付いて、わざわざ拾って持ってきて下さり、他所様に怪我を負わせてしまうことは避けられましたが。
 知らせを受けたときは、マジに冷や汗ものでした。

 人生半分は軽く越えていますけど、こんな体験は初めてです。
「平々凡々、可もなく不可もなく」と思っていても、生きていれば、思いがけないことも起こるものなのね。


 <追記>
 一夜明けた4日夜、実家へ様子見に行くと、ベランダのお隣さんとの仕切りが破れていました!
 破れ180703
 こちらも破れたこと以外はお隣に被害はなかったようで、不幸中の幸いでした。
 (トッ散らかった植木鉢の整理、頑張ります(ง •̀_•́)ง)
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

鍵コメ07/06様へお返事です

懐かしい方からのコメントに、鼻の奥がツンとしています。

此方の方こそ、というか、私こそもっと早くに連絡すべきでしたのに、いつまでもご無沙汰してしまい本当に申し訳ございませんでした。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

此方は、徒歩2分の小学校そばの人工の小川が一時決壊しましたが30分で治まりました。北Q州は昭和28年の水害の後、市内の護岸工事や排水工事を徹底しているため、他都市に比べ河川の氾濫や道路が水浸しになる事は少ないようです。
山間部の土砂崩れは別ですが。
そんなワケで、市内に避難勧告や指示は出ていましたが、我が地区は無事でした。

遅くなりましたが、15日に**dawn@dokomo.ne.jpへメールさしあげました。
届いていますでしょうか・・・

ところで、新生活は如何ですか?
お仕事と奥様業の掛持ちでご多忙でしょうが、きっと上手くこなしていると思っています。
今お住まいの地域が涼しいところだといいですが、多分此方同様30度越えの毎日なのでは。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
ご訪問、コメント、本当にありがとうございました。

初盆の仕度でバタバタして、お返事がとても遅くなってしまいました。
重ねてお詫び申します。
  • [2018/07/18 17:03]
  • URL |
  • 鍵コメ07/06様へbyローガン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/975-ccd5677a